怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ワンフェス!

  • 今日はワンフェスー!
  • 素敵な怪獣たちの出会いに満ちた、一日でした。楽しかった。

浅井造形さんの初代ガメラ。午後には完売していた!

f:id:Muho:20190210142147j:plain

  • アス工房さんのキーラ対サイゴ。前回、キーラのギミックは徹底的に見せていただいたので、今回はサイゴの巨体を堪能。今までで一番、かっこいいサイゴ。

f:id:Muho:20190210104325j:plain

f:id:Muho:20190210104330j:plain

f:id:Muho:20190210104335j:plain

  • 同じくアス工房さんのウルトラマン対ラゴン。ラゴン再販に伴う展示。

f:id:Muho:20190210105326j:plain

f:id:Muho:20190210105336j:plain

  • 酒井ゆうじ造形工房さんのゴジラ。融解直前のシーンかな。かっこいい。

f:id:Muho:20190210131810j:plain

f:id:Muho:20190210131816j:plain

  • 通り魔の恐怖感に満ち満ちたレッドマン。そりゃあ、怪獣だったら怖いわな。

f:id:Muho:20190210132305j:plain

  • ゴートさんのガメロット。Twitterに写真を載せたら、いいねが200超え。さすがです。

f:id:Muho:20190210133820j:plain

  • そして新作スフィンクス。立体資料として永久保存すべき完成度。

f:id:Muho:20190210133913j:plain

f:id:Muho:20190210133919j:plain

  • GG'Rさんのウルトラマンキング。30センチでの立体化は、私の知る限り、メディコムの可動フィギュアくらいではないかと。マントもついて完璧!

f:id:Muho:20190210135433j:plain

  • そして、ムカデンダー。バードン、ケムジラに続き、なぜムカデンダーなのか。GG'Rさんのブログをどうぞ。

f:id:Muho:20190210135441j:plain

f:id:Muho:20190210135450j:plain

  • タナカケンイチさんのシン・ゴジラ。怪獣造形の第一人者に躍り出た感のある田中さん。どれも一級品だが、私は金と置き場所の問題から、「昭和」縛りで怪獣を買っている。田中さんの作品はここ最近、平成ものが多かったのでぐっと我慢してきたのだ。で、今回久しぶりに会場で田中さんとお話をして、昭和ものの構想を温めておられるのを知った! 震えるくらい楽しみ。

f:id:Muho:20190210142957j:plain

  • 今回も、こちらでお手伝いをさせていただきました。お世話になりました。

f:id:Muho:20190210162230j:plain

  • ワゴンセールされていたソフビ怪獣たちを息子のお土産に購入。金銭感覚がおかしくなって、つい買いすぎた。

f:id:Muho:20190210164344j:plain

  •  一日中、会場を歩き回っていたが、やはり回りきれず。山川造形部さん、クラバートさんには到達できず……。かなめみおさんでは、ゴーストロンの写真撮れず……。同じく、痛快娯楽劇場では、橋本さん渾身の東京タワーモスラの写真も撮れず……。
  • 次回のワンフェスも楽しみ。怪獣よ永遠なれ!