怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の携帯

携帯でMixiのアプリ「サンシャイン牧場」をやっていたら、いきなり充電がゼロになった。三年前の携帯だが、いよいよダメらしい。仕方なく、機種変に行く。スマートフォンにすべきなのだろうが、そうすると、「サンシャイン牧場」ができなくなる。それでは変…

再配達のバカ

不在票に従い、急ぎの荷物を支店に取りにいこうと外出。途中、携帯から確認の電話を入れる。すると、「このお荷物は配達済みになっています」と言われる。急遽、戻って確認したら、宅配ボックスに入っていた……。不在票を入れた一時間後、別の人間が再度配達…

郵便局嫌い

超急ぎの書類が書き留めで来て、しかも不在票。郵便局は手間がかかるから、宅配便でだせよ。間抜けめ。再配達には手間がかかるし、時間は合わないし、結局、深夜、支店に引き取りにいくことになった。 アマゾンに注文した商品を郵便局が届けにきた。「ゆうび…

ゴルドン

思い立ってゴルドンを組む。でかい。重い。

立川談志師匠、逝く

立川談志師匠、逝く。談志ひとり会に行ったとき、「文句と御託」にしていただいたサインは家宝。

オチケン! 文庫化

世界の十姉妹展にも、マシーネンクリーガー展示会にも行けなかった。引っ越しがあるせいもあるけれど、早く落ち着きたいなぁ。 そういえば、「オチケン」が文庫になりました。発売中です。 オチケン! (PHP文芸文庫) 作者:大倉 崇裕 出版社/メーカー: PHP研…

ラプター

今日もラプター。

今日のウルトラQ総天然色

第4話 マンモスフラワー総天然色版は、あくまで色がついているだけで、手直しではないということを思い知る。天然色になることで、もちろん、魅力が増す部分もあるのだけれど、その逆もある……。マンモスフラワーに関しては、モノクロ版の方に軍配が上がる。 …

King Kong vs. Godzilla

何となく注文した「King Kong vs. Godzilla」が届いたので、見る。「ゴジラ」と同じように、日本で進行している、ゴジラとキングコングの激戦を国連の外人が宇宙ステーションの中継とともに解説しているという、何ともかんともな内容。ところどころで強引に…

おのれのつぶやきを読み返せば返すほど、おのれのダメさ加減がよく判る

地底怪獣ゴルドンを作っているにも関わらず、金色の塗料がないとはどうしたことか。15時間前 福家の11話を70枚まで書き、「オチケン ピンチ」のゲラを50Pまで見たというのに、この仕打ち。15時間前 今、注文すれば、今日中に届けてやる! とアマゾンが言うの…

ラプター

今日もラプター。

グローサーフント発売記念サイン会 行きたいけど……

〔1/20グローサーフント発売記念サイン会開催決定〕 ファン待望の最新作、ハセガワ社1/20グローサーフントの発売を記念し、原作者 横山宏氏をお招きしてのサイン会を開催いたします。待ちに待ったグローサーフントに横山氏から直接サインをいただけるめっ…

SAFSの完成

放置してあったSAFS、やっと完成。あちこち、失敗……

ゲロとゲロの間

勝どき橋を歩いていたら、等間隔でゲロを吐いた跡があった。地獄の道行きであったのだろう。飲み過ぎ注意。 来年、フリートウッドマックが再始動するとか。本当かなぁ。リンジー・バッキンガムが言ってるんだから、本当か。平均年齢はいくつになるのだろう。…

Kindleは薄い

地下鉄で隣に座った外人が、ジャポニカ学習帳より薄い Kindleで、アガサクリスティを読んでいた。いやもう、これは紙の本なんてかなわんわと思った。奇跡が起こって、日本でも普及しないかなぁ。

三羽のジュウシマツ

ジュウシマツはさらに三羽、貰われていった。とても小鳥にこだわりのある方のようで、大事に育ててくれるだろう。 今月末にある世界のジュウシマツ展に行くのが楽しみなり。 夜は怪獣模型関係の飲み会に行く。怪獣の模型は買ってきて作るだけなので、造型に…

寺からの封書 10万円也

寺から封書が来る。何かと思えば、新住職を迎える儀式をやるので、寺の改修をしたいから、金をだせという。つまりはたかりである。こんなに堂々とたかり行為を行うなんざ、寺くらいのものだろう。ここで金を出さなかったら、身内が死んだとき、経を唱えてく…