怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルナポーン 腰のパーツがポーン!

楽しいなぁとMa.K「ルナ・ポーン」を作っていたら、腰部分の軸が折れた……。そして、パイロットのパーツである、G11とG12、G10を間違って捨てた……。ダメだ……。

さよならのこいび〜とよ〜

どしー、「ゴジラサウンドトラックパーフェクトコレクション」のBOX3-6が届いたぁ。お金ないのにぃ。 それでも、BOX1-6が揃ったので、特典DVDを貰える権利が発生した。 とりあえず、「ゴジラ84」のパッケージを引き裂くようにして開き、「さよならの恋人」(唄…

借金は増える一方→「50th アニバーサリー・ゴジラ・サウンドトラック・パーフェクトコレクション」を自棄買い→借金は増える一方

驚くべき金額の税金を取られる。昨年の身内の医療費と合わせれば、私の年収などキャストの削りカスのようなものだ。仕事して、日銭を稼ぐなんて、バカバカしくなっちまう。 それにつけても、使ってもいない土地の税金を取られるのは、腹がたつなぁ。ましてそ…

羽當

渋谷にある行きつけの喫茶店に顔をだす。震災以来、初めて。 お店の中にはたくさんのコーヒーカップが置いてあったので、揺れで酷い事になっているだろうなと思っていた。本当はすぐに行きたかったのだが、何やかやで、一ヶ月以上のごぶさたに。 お店は通常…

マシーネンクリーガー グラフィックスVol.1

どうなったんだろう? と首を傾げていたが、いつの間にか、発売になっていた「マシーネンクリーガー グラフィックスVol.1」。早速、購入。モデルグラフィックス誌の連載記事1999.2から2001.12までをまとめたもの。モデグラは毎月買っていたわけではないから、…

仮面ライダーの魂

土山塁審、ごめんよ。君はただの無能な審判なだけだった。

腰が治りかけてきたら、今度は右足の裏に鈍痛。腰をかばって動いていたので、その影響が出たのか。はたまた、ストレスか。栄養状態の悪化も考えられる。痛風ではないと思う。とにかく、もう何だか判らないけど、いろいろとガタガタだ。まあ六月までは何とな…

名探偵モンクDVD化

名探偵モンク シーズン1 バリューパック [DVD] 発売日: 2013/06/26 メディア: DVD 。 素晴らしい。テレビ放送はすべて録画していたのだが、特典映像ほしさに買ってしまいそうだ。 この機会に、小説版モンクの翻訳を再始動してもらえないだろうか。 しかし、…

讀賣10人目の選手 甲子園の審判団 クソ野郎。ケツ野郎。バカ野郎。

ひさしぶり、久保田劇場ぉぉぉ 落球を捕球にする、讀賣10人目の選手、甲子園の審判団。 どいつもこいつも……ケツにバット刺して、チンボコ抜くぞ。讀賣新聞から映画のチケットでも貰ったか。インチキ野郎ども。 7回、鳥谷の左犠飛で勝ち越し、なおも2死一、…

ランディ・バース 欲しいか!? 欲しいのか!?

狂っとる。 栄光の背番号44番。『バックスクリーン3連発』の勇姿が今、蘇る! 日本プロ野球史上「最強の助っ人の一人」と呼ばれ、当時の阪神タイガースの躍進に貢献した伝説の怪物プレイヤー「ランディ・バース」。その伝説の`85年時ユニフォームにて「バッ…

25年ぶり SF3Dからマシーネン・クリーガー

某会議に出席。とある役職からはずしていただく。本来なら、最低でもあと1-2年は勤めるべきところなのだが、介護などで体力的、精神的にもたず、はずれることに。皆さん、状況を理解してくださり、後任のかたも無事、決まった。本当にありがとうございます。…

無為な一日

阪神と中日は、連日、節電に逆らう無駄な試合をしてるよなぁ。 引き受けた仕事が酷い有様となり、もう愚痴を書く気力もないが、すべての予定をキャンセルし、一日中、それにかかりきりとなる。 パソコンに向かったまま、寝落ち。朝、田中○○と名前を連呼する…

右足の痛み

急に右足の裏が痛くなった。何とか空手の稽古はこなしたが、歩くのが辛いくらいの痛み。 風呂に入って暖め、湿布をして寝た。 翌日も多少ましになったものの、痛みはひかず、びっこをひいて歩いていた。 腰を痛め、一週間ほど変な歩き方をしていたため、その…

記録は止まる

思った以上に長く感じたかもしれない。終始うつむきながら阪神・俊介はバスへと続く通路を歩いた。8回の盗塁企図がサインだったかという報道陣の質問に「ちょっとそれは…」と口を閉ざした。広陵の先輩・金本の連続試合出場ストップについても「とにかく申し…

選挙の前に介護だよ

(2020年追記 こんなことを言ってるバカなヤツが、今の安倍を生んだんだ。クソバカ者だ。恥を知れ。昔のオレよ) そうか、選挙、もう終わったのか……。 申し訳ないが、政治だの何だの、そんなくだらないこと、考えている余裕はない。そして、身内の胃瘻チューブ…

余震のダダ

余震のたびに、ダダが倒れる。

スマイル

2011年東京都知事選政見放送。スマイル党マック赤坂の持ち時間を録画しようと思っていたのだが、すっかり忘れていた。痛恨! とりあえず、途中から生で見られた。基本は過去のものと同じだった。しかし、あれが公共の電波に乗って、大まじめなナレーションで…

腰が痛い

腰の痛みがひかないので、習い事は一回お休み。マッサージに行き、症状を伝えたら、首、肩、背中、腰の張り方が酷いとただただ、あきれられた。 仕事が重なりに重なって、酷いことになっている。どうして分散しないのだろう。 福家の第10話を書いているが、2…

腰が痛くなった

金曜日に腰を変な具合に捻ってしまい、痛みが取れず。土曜日の習い事はお休みし、次回、水曜日も微妙な情勢。首はしょっちゅうおかしくしていたけれど、腰は初めて。辛いものだなぁ。近所のマッサージ屋に行き、肩、背中、腰の張りにあきれられる。もう少し…

東宝特撮女優大全集

今日は今日とて、こんなものが届く。内容充実。星由里子ファンとしては満足の一冊。水野久美、星由里子、若林映子のインタビューも収録されていて、感動する。 ページはわずかだが、ムー帝国皇帝には目が釘付け。 キラアク星人……。ワンフェスで買った6分の1…

Ma.K. in SF3D

やっと届いた。内容充実。めちゃくちゃ楽しい内容だった。Vol.2は、SAFSの再販に合わせ、六月くらいに出るのだろうか。 ところで、モデグラの別冊化はどうなっているのだろう。 Ma.K. in SF3D MAX渡辺のMa.K.大好き Vol.1 (MAX渡辺のMa.K.大好き Vol. 1) 作…

大怪獣集合

昨日の荷物を開くと、このようなものが出てきた。