怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飯塚定雄×開田裕治 ウルトラな二人展

半ば諦めていた「飯塚定雄×開田裕治 ウルトラな二人展」に、滑りこむ。来て良かったあ。人と怪獣たちの優しい空間。もっと長くいたかった……。欲しかったクリアファイルも購入。

横山宏トリビュート展

横山宏トリビュート展に、これまた滑りこみでお邪魔する。各界鬼才の作品群に驚嘆しつつ、もう1年近くマシーネンのプラモ作ってないなあとしみじみ。横山宏Ma.K.スケッチブック60 を購入し、ホクホクで帰る。

アンソロジーへのサイン

サイン会でアンソロジーを少し申し訳なさそうに持って来られる方が何人かいらっしゃったが、全然、遠慮する必要はないと思いますよ。アンソロジーの著者全員のサインを刻みたいと思うのはしごくまっとうな欲求であり、アンソロジーの楽しみ方の一つであると…

本格ミステリ大賞イベント

本格ミステリ大賞イベントのお宝抽選会と合同サイン会に参加させていただきました。お宝は、天知茂・江戸川乱歩の美女シリーズDVD全話を提供。その場で二つに分け、お二人の手に。どういうバランスで分かれたのか気になる。当り外れあるからなあ。 合同のサ…

自殺予告を警察に通報したらどうなるか

lllagoon.hatenablog.com

発熱

21日の朝から、突然の発熱でダウンしとりました。初日は寝れば一日で治ると、がんばって絶対安静を貫きましたが、22日には八度……。医者に行き、喉が腫れているので、疲労からくる風邪だと言われ、きつくない薬をもらい、再び、絶対安静。23日の午後、ようや…

スーツアクター探偵の事件簿

今年三冊目になりますが、河出書房新社さんより「スーツアクター探偵の事件簿」が出ました。タイトルを見ていただければ、内容は想像していただけると思います。 スーツアクター探偵の事件簿 作者:大倉 崇裕 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2016/06/…

天邪鬼と言われ数十年。今も皆とは正反対。

私の回りにいる人は、ほとんどみんな、都知事は辞めなくていいし、オリンピックなんていらないし、重版出来は面白いと言っているのに、流れてくるニュースは正反対のものばかり。私の生き方がおかしいのか、世の中そういうものなのか。 — 大倉崇裕 (@muho1) …

別にいいんじゃない?

【速報】世田谷区が23区からの独立を宣言 単独で政令指定化へ東京特別区からの独立宣言は初。町田が神奈川県に侵攻され池袋が埼玉県に割譲されるなど東京都内では混乱が続く。 pic.twitter.com/dbGMKGEcey — NAKAI-SAN (@denenline) 2016年6月15日

アメリカの叔父

従姉妹からの連絡で知ったのだが、アメリカの叔父が亡くなったらしい。90歳近い高齢。日本流に言えば、大往生に近いものだと思う。合掌。 叔父は日本語がまったく話せなかったので、意思疎通も密にできたわけではなかったが、とにかく優しい、聖人のような男…

パゴスがくる!

ニュースで一斉に報道されたらしい。120年に1度の開花、これは見に行きたい。"当所管内の段戸国有林(愛知県北設楽郡設楽町)において、ササ(スズタケ)の開花が確認されました。"中部森林管理局https://t.co/tfuR0snXJM — 花祭りだのん (@kawagggg) 2016年…

どこかでファンが泣いている 誰が助けてくれようか この世は人情紙風船 ボカスカ打たれたヤツは誰 チャンスに打てないバカとクズ 今年も闇の タイガース

改革という名の暗黒時代やな。今年もご苦労さんでした。来年も改革、再来年も改革。一生改革やってて下さい。では、また来年。

特撮考古学

特撮とは考古学。真実はいつも永遠の霧の向こう。 mtorisan.sblo.jp

深夜の甘味は甘味な味がする

仕事が終わらないので、深夜の今川焼き三個。三茶に売ってる、飾り気はないけれど、定期的に絶対食べたくなる、不思議な今川焼き。

レディー・フォー・プレイヤー・ワン 光の巨人?

きまった! 彼がダイトウか! そして原作通りなら、光の巨人になるのだが…… www.cinematoday.jp 2020年追記 レディ・プレイヤー 1 [Blu-ray] 発売日: 2018/12/19 メディア: Blu-ray

西川伸司ゴジラ画集

西川伸司ゴジラ画集をお送りいただく。完全合体メカゴジラや赤いメカゴジラに超興奮。あと、私、スーパーX3、結婚したいくらい好き。デザインの変遷やカラバリも載っていてうれしい。プラモデルでないかなあ、スーパーX3。