怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「BLOOD ARM」

-藤浪、大したものだよ。プチ並みとか、人並みとか言って悪かったな。-ということで、また本が出ます。2009年、ネットで連載していた「BLOOD ARM」、連載していたサイトもなくなり、私自身もあきらめていましたが、この度、KADOKAWAの編集者様に拾い上げてい…

推理作家協会賞の授賞式

プチ並と思っていたけど、今日は素晴らしかったよ、藤浪。これは覚醒なのか? 今日は推理作家協会賞の授賞式。受賞された皆様、おめでとうございます。受賞者の月村さんをはじめ、担当さん、特撮部の方々と話をして、気付けば、口にしたのはウーロン茶コップ…

うん虎

この4試合で得点が3点てか。ケツの穴にボール詰めてラッキーゾーンに叩きこむぞ。点が取れずにおつむテンテン。 ☆☆☆★☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆★★★☆☆★★★☆☆☆★★★

CSI 終了

ついに……。革命的ドラマも15年続くと、それが普通となり、また新たな革新的ドラマが生まれ、古いものとなってしまう。スピンオフも含め、十二分に楽しませてもらいました。ありがとう、CSI。 dramanavi.net

ドラマ「64」

ドラマ「64」本当に素晴らしかった。ここ数年で一番好きな国内ドラマ。 news.yahoo.co.jp

特撮は考古学 特撮秘宝発売

「特撮秘宝」発売。 特撮は考古学だ、が持論だけれど、まさに特撮秘境に単身、殴り込み、宝物をいっぱい発見して戻ってきたーーそんな感じ。特撮って、まだまだ未開のジャングルなんだなあ。俺たちが知らないこと、いっぱいあるんだなぁ。 次号は秋頃……って…

『Criminal Minds: Beyond Borders』

「レッドセル」の悲惨な末路をもう忘れたというのか。しかも、主演がゲイリー・シニーズ!? 「CSI」のイメージが全然抜けていないのに、同じような役をやるのか。うわぁ。 dramanavi.net

「ピグモン目覚まし時計」!

友人から思わぬ贈り物。ファミマのクジで当たった「ピグモン目覚まし時計」。後で聞いたところ、各店で二本しか出ない大当たり商品とのこと。うれしぃ~。少し前に例のスタンプラリー関連ですごいものを頂戴してしまったばかり。好きだ好きだと恥も外聞もなく…

「ともしび」の二人

銀座某所でちょっとしたお茶会と打ち合わせ。こちらは土曜日や日曜日、様々なイベントを企画されており、さらには、夜になると、銀座に相応しい、私なんぞがとても出入りできないお店へと変わる。そのため、楽器やカラオケなどのセットも完備されている。 打…

広報かしわら

カミさんの両親が住んでいる柏原は、田中友幸氏の生まれ故郷だった! 「広報かしわら」に掲載。ゴジラを作った男。 pic.twitter.com/XIsdSL3j52 — 大倉崇裕 (@muho1) 2015年5月6日 故川北紘一監督のインタビューも。 pic.twitter.com/EnDxAwQIUV — 大倉崇裕 …

鳩に困ったら雨宮 もう一度

現在、問題物件シリーズの新作「鳩の集まる部屋」を書いている。タイトルの通り、テーマは鳩害。いろいろと調べているうちに、その筋では有名なこの動画に行き当たった。魂が震える。視界が歪む。鳩に困ったら雨宮ぁぁん。 鳩に困ったら雨宮

阪チンカス群団

☆☆☆★☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆★★★ 苛ついて無気力バッティングでもおとがめなし、メジャー帰りに恫喝されて縮み上がる将来のエース候補、打てなくて放送禁止用語を叫ぶクソ外人、その他、もはやチームとしてのコントロールを失っている。何人かの評論家が、「…