2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧
新刊「ゾウに魅かれた容疑者」のサイン本作成。出版社にお邪魔するのも申し訳ないので、自宅に送っていただいた。名前とゾウのパオ〜を書いて、完了。これから箱詰めして、明日、送り返しまーす。
小説推理8月号、第43回小説推理新人賞の選考座談会が載っています。受賞作は強烈な印象を残すはず。ぜひ。
映画秘宝の特集「映画館に行こう」に寄稿しています。杉作 J 太郎さんの詩に泣きそうになりました。追悼田村正和、町田暁雄さんの原稿も必読!
世田谷区区議のおぎのけんじ氏から都議選で推薦しているからと小松ダイスケなる男のチラシが送られてきた。その中に、ファックスにてご意見、ご要望を送ってくれとあったので、したためて送らせていただいた。うちに自民党のチラシ送ってくるとはいい度胸だ…
dot.asahi.com
encount.press この3月に81歳になった直木賞作家の志茂田景樹さん。歴史小説、伝記小説、探偵小説、架空戦記ものなど幅広いジャンルの小説を書きつつ、派手に染めた髪、奇抜なファッションでテレビのバラエティー番組などでも活躍してきた。また、1900回もの…
いろいろ混沌としたコラボだけれど、赤井ザクにするなら、スナイパーカスタムだったのでは…… 劇場版最新作『名探偵コナン 緋色の弾丸』と『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』公開を記念した特別商品。 江戸川コナンはシャア専用ザクⅡを、シャア専用ザクII…
用事があって久しぶりに日比谷へ。ゴジラ像を拝んで帰ろうとしたら、頭にハトが。糞もべっとり。ゴジラも大変。
どのようなコントも及ばない、別次元の傑作。 このオチ好き pic.twitter.com/8fWipK1wLN — たん大 (@waganahatantan) 2021年6月12日
シリーズ七作目、現時点で私の最長シリーズであります。まあ、これを仕上げるまでにはいろいろありましたが、それはまた発売になりましたら、おいおい。 ちなみに、シリーズ最終作というわけではないですが、しばらく新作は出ないと思います。まあ、理由はご…
七月に新刊「ゾウに魅かれた容疑者」が発売になります。警視庁いきもの係最新作になります。今回は「蜂」以来の長編。海外にも参ります。
日本のトップはバカで、セカンドもバカで、サードもバカで、隅々に至るまでバカ揃いだけれど、日本にはまだ優秀な方も多くはないけれどもいらっしゃる。和歌山県知事もそのお一人だと思う。 maidonanews.jp 尾身さん(政府の新型コロナウイルス感染症対策分…
赤川次郎先生の投稿。本当に尊敬すべき大先輩。 いま、この時代に声を上げずして、何が物書きか。
当り前だろう。この人のせいで、どれだけ政治が歪められ、報道が死に絶え、国民が騙され、日本が壊されたことか。 当然の報いというか、全然、足りないだろう。権力に媚びへつらい、NHKという公共放送に籍を置きながら、国民に唾を吐き続けたのだから。 岩田…
抽選の景品として、あまりの出来の良さに一部で話題だった、サントリー角瓶のプラモデル。 がまんできなくなって、いろいろと策を弄して入手。さっそく作った。なるほど、よくできている。唯一の難点は飲めないこと(お約束)。
なんと、池袋「ペンギンのいるBAR」で火事! その昔、「ペンギンを愛した容疑者」執筆のため、取材させていただいた場所。店長さん自ら、いろいろと説明して下さり、ペンギンの餌やりタイムでは、魚をあげることもできた。 ただでさえ、大変な時期だと言うの…
やってみたら、ほぼ完全にHSPだった、自分。ほかの診断テストも5つやってみたが、すべてHSP該当だった。 歩いていて向かいから人が来ると、100%緊張する。向かいから来る全員が自分のことを見ていて、笑うか怒りだすかするんじゃないかと本気で思っている。…