怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ルパン三世 PART6」第1クールのBlu-ray ボックス

「ルパン三世 PART6」第1クールのBlu-ray ボックス発売中であります。ブックレットには短いですがインタビューなども載っております。よろしければぜひ!

プラモやってるガキの人

「プラモやってるガキ」のおっさんによるコロナ発言。 この発言は問題だろうと柔らかにご指摘申し上げたら、ブロックされた。 あなたは、「俺様のお山」で遊んでいるのがピッタリですよ、池田信夫さん。 愚かさで群を抜く、ツイートはこちら。 muho2.hatenad…

トレーニングDAY

取材五連発

本日は『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の取材。なんと3連発。質問に答えていると、脚本執筆中のあれやこれやを思い出します。さすがに疲れたけれど、お土産にポスターを頂戴して、満足なのでした。

侵略の時間は午前零時

ウルトラセブン「あなたはだあれ?」、大好きな回を朝から堪能。いろいろ言われるけど、夜陰に乗じて母星から武器を搬入、準備が整った所で決起する作戦は悪いものではないと思うんだ。どうやって搬入するかは置いといて。それにしても、かつての人は、夜、…

NO TIME TO ……

007『NO TIME TO DIE』見た。何とも侘しい映画だった。007映画としてもアクション映画としても。特にカーアクションは、「さあ、家族で自然とふれあうぞ!」という車のCMにしか見えなかった。アクション映画が恥ずかしくて仕方ない人たちが、お約束だからと渋…

卓球をやめることにした女の子の話

卓球をやめることにした女の子の話(1/14) pic.twitter.com/ENQw95nxG3 — 三都慎司 / MITO SHINJI (@ShinjiMito) 2022年2月16日

トレーニングDAY

シャアが来た

昨日、カミさんからシャア愛に溢れたチョコをもらった。 息子は学校で、一つもチョコをもらえなかったらしい。気にするな。遺伝だ。

本屋大賞、返事なし

二度目の質問メールにも、返事はいただけなかった。 無邪気ですね、本屋大賞。 本日正午に2022年本屋大賞ノミネート作10作品を発表いたします!この発表を受け、一次投票に参加した書店員が全作品を読んで二次投票を行います。そして本屋大賞が4月6日に決…

『ルパン三世 PART6』1クール振り返り上映

こんな催しが! 今日知りました。大変な時期ではありますが、ご興味ある方はぜひ!

巨腕 Sold Out

予約開始が12時で、12時7分に見たら売り切れだった。そんな殺生な。

無邪気な賞

本屋大賞さんにちょっとした質問があってメールを出したんだけど、今に至るまで返事なし。まあ、問い合わせフォームには、「答えない場合もある」と書いてあるから、しょうがないんだけど。そんなに難しい質問じゃなかったんだけどなあ。お答えがないという…

がんばるぞー

小説を書かねばならぬ。小説を読まねばならぬ。確定申告も迫っている。息子のお迎えとか、行ってる時間などねえんだよ! と髪の毛をかきむしっている時にこんなメールが届いて、いそいそと車のキーを手に取る。小説は帰ってから書こう。

デマ突入

知念氏、まだやってんのか。 お、知念さんも甲状腺がんデマに突入。嘘だらけです。微少がんが見つかるのは中高齢者で、子どもや若年者では出ません。しかも福島のは微少ですらなく、高率で転移浸潤がでています。生命を危険にさらすデマは止めましょう。 htt…

インボイス制度、中止を!

nordot.app #インボイス制度 #確定申告インボイス制度解説漫画を描きました!(3/1) pic.twitter.com/BYKkPVdhNK — とこり@連載中 毎月第四金曜日 (@tokoritomotori) 2021年10月29日