怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

NO TIME TO ……

  • 007『NO TIME TO DIE』見た。何とも侘しい映画だった。007映画としてもアクション映画としても。特にカーアクションは、「さあ、家族で自然とふれあうぞ!」という車のCMにしか見えなかった。アクション映画が恥ずかしくて仕方ない人たちが、お約束だからと渋々アクションシーンを入れて作ったみたい。
  • 綺麗な景色をオシャレな車が走る。そんなシーンばっかり。車のCM、見にきてんじゃねえぞ。
  • 100点満点で10点くらい? 10点はパロマと新007。
  • ルイ・アームストロングのWe Have All the Time in the World に最後しみじみさせられるけど、それは一時の感情的なごまかしであって、作品自体は過去とも未来とも繋がらない、独りよがりな駄作だと思う。