怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の十姉妹展

二年ぶりに行ってきた、「世界の十姉妹展」。愛らしい鳥がいっぱいいた。芸物を始め、選りすぐりの鳥たちもいいが、私には、プレゼント用の十姉妹たちが一番魅力的だった。一羽くらい貰って帰りたかったが、これ以上増やすわけにもいかず、泣く泣く断念。 来…

ULTRA-ACT

ULTRA-ACTというバンダイがだしているウルトラマンのオモチャ。バルタン星人二代目が恐ろしく良くできていたので購入。しかし、良くできているだけに、手元にあっても、「で?」で終わってしまった。ごめんなさい。 出来は必ずしもよくないけれど、妙な存在感…

ChromaKey

ここまで進んでいるとは知らなかった。 このレベルまで行けば、日本でも様々な「超大作」が作れるはず。 ChromaKey

日本語に聞こえるサッカー実況

とある人から情報をいただいた。どん底とか言っている場合ではない。死ぬ、笑い死ぬ。腹筋がつる。 【空耳MAD】バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件

どん底からの脱出

父親の友人であった方から、メールが届いた。とある新聞記事で私が物書きになったことを知り、連絡をくれたのだ。 子供のころ、遊んでくれた記憶がある。そういう人が、このブログを探しあてたとき、「どん底」とか書いてあったら、何ともみっともない次第で…

国立がんセンター

本日、「国立がんセンター」に行ってきた。 昨年夏、背中に腫瘍状のものができ、「悪性リンパ腫の疑いがある」と言われ、がんセンターの皮膚科で検査してもらった。検査結果は良性で、腫瘍を摘出する簡単な手術だけで済んだ。ただ、再発したらすぐに来なさい…

続・どん底

おかげさまで、昨日のどん底よりは復活いたしました。コメントいただいた皆様、ありがとうございます。 そして、間髪をおかず、次の試練がやって参りました。もう神様、いいかげんにして。そんなにいじめられたら、死んでしまう。 ということで、続・どん底。

どん底中

今年はいろいろな人が、私をどん底に突き落としていく。そしてまた、やられた。よってただいま、恒例、どん底中。

みずほ銀行のクソ

開けてすらいないが、遅れに遅れていたフィギュア王誌上限定の「モスラ進撃」が届く。首を長くして待っていたぞ。そのわりには、開けてすらいないけど。 みずほ銀行京橋支店の個人営業課鈴木(仮名)にヤクザまがいの恫喝をされて、数ヶ月。腹の虫がおさまらな…

仕事

九月は何だか忙しくて、いつもパソコン抱えて、何か書いていたような気がする。 「問題小説」第三回は問題なく送信。ファックスのゲラ校正も昨日終了。次は11月末〆切。 「小説non」第一回は、初めてだったのでやり取りがバタバタしたけれど、無事、終了。こ…

アントラ〜

「HDM創絶ウルトラマン!ベリアルの逆襲」、何が何に逆襲するのかも知らないが、「ウルトラマンキング」と「アントラー」欲しさに購入。写真で見ても判別しづらいが、アントラーは顎開きと顎閉じの二種類ある。10個買って、6個がゴミとは、ゴミ比率上がり過ぎ。

メーサー車

発売前はまったく興味がわかなかったが、いざ、毎月出るようになってみると、次回アイテムの発表を今か今かと待っている。 メーサー車は二個買いしました。次はラドン!

すごいきん

前々から惚れていた広告を、ようやくカメラにおさめることができた。

どん底来たる

どん底。あーあ。

不機嫌な爺さんたち

最近、習い事などでいろいろな場所に行くが、あちこちで、怒鳴る老人を見かける。昨日、我々が12時から3時まで借りているスペースがあった。きちんと片付けを済ませ、2時50分にはスペースを空けた。3時から使う人たちのため、少し早めに空けるのは常識だ。外…