怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ(2020年追記:甘いものが好きだからってクズはクズ。スガはスガ)

ケ~キを食ってやる。

「地球防衛軍秘密基地」さんのナックル星人

もうすぐ師走だというのに、相変わらず気の狂ったメーカー「地球防衛軍秘密基地」からは商品が届く。ナックル星人。あっぱれだ。 後ろのブラックキングは、かってボークスから出ていた杉浦千里氏原型のブラックキング。杉浦氏の造形を愛しているので、「地球…

レスリー・ニールセン逝く

映画『裸の銃(ガン)を持つ男』シリーズなどで日本でも知られる俳優レスリー・ニールセンさんが29日、自宅近くの病院で亡くなったと、TMZ.comなどが報じた。享年84歳。 彼のマネージャーによれば、肺炎による合併症が原因で亡くなったという。フロリダ州・…

RGザク

RGというブランドには大して魅力を感じていなかったのだけれど、出れば結局、三つも買ってしまった「ザク」。 塗装派には、艱難辛苦の連続だとしか思えないのだが、いったい、どうやって楽しめというのだろう、RGザク。 (2018年9月追記 現時点で数体購入。ジ…

ペット課税

民主党税制改正プロジェクトチームは26日、2011年度税制改正に向けた政府への提言案で、犬や猫などペットへの課税を検討課題とすることを求めた。 ペットの無責任な飼育放棄などが、行政による処分費用の負担など「負の連鎖」につながっているとして、…

「大魔神 飛騨國出現版」

食玩界の法務大臣「イワクラ」あらため「キャスト」からは少し前から、続々と荷物が送られてきている。開けもせず放ってあったのだが、さすがにそれも申し訳ないので、ボチボチ開けていく。 大魔神シリーズの一つ「大魔神 飛騨國出現版」は過去のイワクラ&キ…

白熱……もとい発熱中

ここしばらくの無理がたたってか、絶賛発熱中。しかし、22日必着のゲラなどが大量にあったため、コンビニに行ったり、ボスとに投函しに行ったりした。 後は寝て過ごそうと思い薬を飲んで横になった。しかし、たまたまつけたテレビで、「白熱教室」をやってい…

メカゴジラ2 建造せよ

某所にて、またギネスを痛飲す。10年間の断酒は何であったのかと思いつつ……。 食玩界の海上保安官「イワクラ」あらため「キャスト」と提携し、時々、限定商品を発売している「セレクト」から、新たな刺客が送られてきた。「メカゴジラ2 建造せよ」。おお、や…

ヴァンプ将軍……

欲しいような、本当は欲しくないんだけど、何かに操られているような。 (2010年発売のソフビフィギュアのことだったのですが、画像が壊れてしまい、フル稼働版を貼っておきます) figma 天体戦士サンレッド ヴァンプ将軍 発売日: 2012/07/27 メディア: おもち…

仕事

年末恒例の「近況&今年のベスト」。「このミステリーがすごい」と「本書くミステリーベスト10」と「本書くミステリーワールド」と「文藝春秋」。去年まではそれでも、ネタが被らないようにそれぞれ、違うことを書いていた。今年はもう無理。開き直って、一気に…

大森でギネス

某所大森にて、ギネスビールなどを痛飲す。またもタクシー帰還。それにしても、美味いビールだったなぁ。また行きたいなぁ。 少年リックのキンゴジは、そのうち、キャストキットが出るであろうと予測し、購入見送り。それよりゴロザウルスのキャストキットが…

サンレッド

某所東久留米の方にて、友人の甘言に乗り、痛飲す。美味い日本酒でありました。日本酒を飲んだのは、10年ぶりぐらいかなぁ。 綺麗に終電を逃し、タクシーによって、大金を取られる。ああ、怪獣貯金に回しておけば……。 そして、酔っぱらいながら、サンレッド…

怪獣の旅はつづく

この辺に並んでいる一連の物、どうすればよろしいかしら。 (http://www.ric-toy.ne.jp/item_ck_gorozaurus.html)(http://www.ric-toy.ne.jp/item_kingodzi.html)(http://www.ric-toy.ne.jp/item_atype_re.html)(http://www.ric-toy.ne.jp/item_bemlar_re.htm…

ぎょっ!

執筆活動を理由に9月に芸能事務所を退社した俳優の水嶋ヒロ(26)が、処女作で「第5回ポプラ社小説大賞」を受賞した。 ポプラ社が31日に発表した大賞受賞者は、水嶋の本名「齋藤智裕」で、「東京都、男性、26歳」と紹介されている。人気俳優「水嶋ヒ…

「アトリエG-1」のウルトラファイトシリーズ

「ウルトラファィト」に登場した怪獣たちをソフビ完成品でリリースし続ける、気の狂ったメーカー、「アトリエG-1」さんより、待望の「ウー」が届いた。モンブランのような毛並み。頭部の毛は脱着式で、中にはウーの素顔が! 欲しい人も欲しくない人も、何でも…

ダニエル・クレイグの続投

破産法の適用を申請したばかりのハリウッドの映画製作スタジオMGM(メトロ・ゴールドウィン・メイヤー)が、人気シリーズ「007」の23作目となる最新作「ボンド23」を12年に公開することを明らかにした。 同作はMGMの財政状況悪化で製作が無期…