怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クソ転売屋

ゴートさんの「ガラン」、ヤフオク上では既に五個が落札済み。一個目なんて、7月26日の10時47分に開始されてんだぜ。ワンフェスの会場から47分で出品されてる。落札価格は56000円。二個目は27日12時51分に60000円で、三個目は27日22時21分に75000円、四個目…

ガラン

7月26日のワンフェス行って参りました。猛暑! 会場内もムンムンでありましたが、気力体力共に充実至極。いつものように、猿となり駆け回り、夢のような一日を過ごして参りました。会場でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。詳細は後日。本日…

「Cafe Live Wire」

新宿の「Cafe Live Wire」で行われる「山本弘のSF秘密基地LIVE 東京出張編#3 怪獣作家無法地帯:東京編」に出ることとなりました。すごいお二人に挟まれる格好で、今から緊張しているのでありますが…… くわしくは、こちらを。お時間のある方はぜひ! boutrev…

「大逆転裁判」のディレクター巧舟さんとの対談

公開されてから日がたってしまいましたが、「大逆転裁判」のディレクター巧舟さんとの対談、第二弾が公開されています。今回は「刑事コロンボ」ネタを中心に展開しています。 対談自体は一度だけだったのですが、ミステリーネタを中心に盛り上がってしまい、…

2人で楽しもうぜ

休みの日は、やっぱりコマンド〜。

ワンフェス臨戦態勢

ワンフェスのカタログも到着。いよいよ臨戦モードっす。 今回も「スタジオ猿分室仮設所+klondike」さんでお手伝いをさせていただきます。え? 最近は買い物ばかりしていて、ブースになかいないじゃないかって? そ、それはそれ、そのぅ………うるせー! こちとら…

X最高

ひぇぇ、私のつぶやきがのってる…… news.mynavi.jp

京都から帰還 東京の夕焼け

出がらしチンチンタイガース

パンパカパーン、讀賣ジャイアンツファンのみなさま、今年度も優勝おめでとうございます。四連覇だか五連覇だかもう知りませんけど、来年はもう少し手加減して下さい。 来年の監督は誰になるのかなぁ。パッセンジャー、マトンは来季、どこでプレイするのかな…

巧舟さんとの対談

本日発売の「大逆転裁判」。ディレクターの巧さんと対談をさせていただきました。逆転裁判シリーズは1-4(5は現在進行中)までがっつりとやっていて、硬軟取り混ぜたミステリー的世界観にぞっこんでありました。また、各話に散りばめられたトリックなどが、実…

地獄五輪巡り

五輪なんていらねぇ。 blog.goo.ne.jp 能なし見とピパ田のハナクソピッチャーズ。能なし見は20敗とかできそうやな。ケツにボール詰めて屁で飛ばした方が、ええ球ほれるぞ。サツマイモ、差し入れしたるわ。二軍の便所で一人、きばっとれ。クズ。

MAD MAX : FURY PARADE

何度見ても、笑い死ぬ。 MAD MAX : FURY PARADE

本格ミステリ大賞イベント・合同サイン会

少々前の話になりますが、6月28日は、高田馬場の芳林堂書店で行われた本格ミステリ大賞イベント・合同サイン会に参加してきました。100名を越える方々が、山のように本を買ってくださり、会場はすごい熱気。この雰囲気、いつもワンフェスで感じるのとまった…

虎ベラー そして ぶち虎わし

クローザーがびしっと締めて四連敗。ワンダー和田の裏目采配は絶妙やな。来年は誰をクローザーにするのかな。中村GM(グレートマヌケ)に任せておいたら、能見あたりを転向させて、またFA流出とかさせそうやな。 最下位に向かって、虎は旅をする。 ◆DeNA4…

虎ケツ

十連敗予定の三連敗目。順調すぎるな。アナルにバット突っこんでスコスコやっとけ。 顎は出るけど能なし見。能見のみはヤクルトミルミルのミか。整腸作用で快便ブリブリか。ビチクソなのはおまえの投球だけじゃ。ぼけ。

ハニー虎っぷ

六連勝とか、一位とかは、その気にさせておいて、後で煮え湯を飲ませる、いつものパターンですわ。十連敗予定の最初の二連敗。まあ、順調な滑りだしやな。投げてんのが岩偵子やしな。おまえの投球が呪いのビデオじゃ。井戸にボール放りこんで遊んでろ。クズ…