怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

虎ベラー そして ぶち虎わし

f:id:Muho:20191226002928j:plain

  • クローザーがびしっと締めて四連敗。ワンダー和田の裏目采配は絶妙やな。来年は誰をクローザーにするのかな。中村GM(グレートマヌケ)に任せておいたら、能見あたりを転向させて、またFA流出とかさせそうやな。
  • 最下位に向かって、虎は旅をする。

 

◆DeNA4x―3阪神(3日・横浜)
 阪神・呉昇桓投手(32)が、プロ野球史上初となる1万試合到達のメモリアルゲームだった3日のDeNA戦(横浜)をぶち壊した。
 2点リードの9回からマウンドに上がったが、先頭のバルディリスに中前安打を許すと、続く後藤に右中間への同点2ランを被弾。なおも高城の安打と犠打で1死二塁のピンチを招き、最後は石川に右中間へサヨナラ二塁打を浴びた。
 今季4度目の救援失敗で2敗目を喫した守護神は「打たれたボールはほぼ真ん中だった。切り替えるしかない」とショックを受けながらも、前を向こうと必死な様子だった。チームは4連敗となり、6月20日以来の借金生活に転落。和田監督は「こういうゲームを乗り越えていかないと」と声を絞り出した。 

 

  • 毎度、切り替えて切り替えて、一周回って元に戻ってるんと違うか、クローザー君。
  • まあ監督、絞り出す声がまだ残ってんのやったら、ひとこと「休養します」と言って。