怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

検査三昧とまた通院

Muho2007-08-01

  • 通院介助の日。いつも通り実家に寄って……と思っていたら山手線が人身事故で止まっている。仕方なく身内に電話し、病院で落ち合うことに。とりあえず、一人でノコノコ病院へ行くくらいはできるのだなと頭にインプットする。病院にはすさまじい人がいたけれど、いつもの感覚からすれば「空いている」方だった。今日は採血、心電図、診察、心臓のエコー、診察というハードスケジュール。二階に行って、三階に行って、地下に下りて、二階に戻って、最後に三階。年寄り一人では無理だよなぁ。診察の結果は良好であったが、血液検査の結果は最悪……。土曜日にまた検査をして、来週も通院になってしまった……。やれやれ。何があろうと、来週は習い事に行くぞ! 疲れはてて帰宅。いただきもののドーナツを3つ綺麗さっぱりと食べる。ああ、すっきりした。
  • 仕事をしたにもかかわらず、とある所が金を払わない。本来なら四月には払われてしかるべきところ払われず、六月に担当者が自宅に来て、一ヶ月待ってくれと頭を下げた。で、今日チェックしたら結局七月中には支払われず。その人には明るく素直に接していたので、こいつなら少しくらい大丈夫と思われているようだ。
  • 会社を辞めて以来、私はお金の件で泣き寝入りをしたことはない。どんな端金でも一円にいたるまで頂戴してきた。明日からはとりあえず、一つ一つ潰していくしかない。やれやれだ。

阪神(7月31日) 4対3
1点差でJFKが出てくるというのが、最大の見せ場なのだろうけれど、それでもやっぱり心臓に悪い。でも1対0で負けていたことを考えれば、現状に感謝すべきなのだろう。ばんざーい。ばんざーい。7月は幸せだった。あの九連敗さえなければ、いまごろ夢も見ていられただろうに。連敗の原動力イマポカは進退をかけてがんばるらしい。今まで進退も考えずスカスカ打っていたわけか。引退して次期農林大臣になったらどうだ?

 

阪神(8月1日) 3対11
鉄腕だか何だかしらんが、あんたも進退考えたらどうだ。鉄腕が聞いてあきれるぞ。テレビカメラの前で減らず口を叩いているひまがあったら、ちゃんと投げろ。横浜は負ける、中日は負ける、ソフトバンクも負ける、何もかも最悪の結果だった。


★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★★
☆☆☆★★★★★★★★★☆☆☆☆★★★☆
☆☆★☆★★★★☆☆★★☆★☆★☆★★★
☆▲☆☆★★☆☆★★☆★★☆★☆☆☆☆
★★☆☆☆☆☆☆★☆☆★

  • ゴジラ。

f:id:Muho:20070731230733j:plain