怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

キャストを煮ると相撲をとれ

Muho2007-07-30

  • ゲラが来たので校正を始め、福家の八話の内容を考えつつ、「端正な本格ミステリー」に相変わらず困り、山岳ミステリーの第三話の細部を詰める作業をする……ふりをしながら、プラモデルを作る。少し前にオークションで買った「海を進むゴジラ」の模型。かなり前に出たキットのため、ベースの海がそりかえっている。師匠に相談したところ「煮なくちゃだめ」とのことだったので、ふだん、食べ物を作る鍋でぐらぐら煮る。今後、その鍋で食べ物を作るかどうかはいま、考えているところ。少し柔らかくなったので、重しを載せて冷やす。しばらくすると、まっすぐになっていた! ばんざーい。ベースの海をまるごと作り直す説も出ていたのだが、それでは高額なガレージキットを落札した意味が半減してしまうので、何とかキットのベースで勝負します。
  • ワンフェスまであと二週間を切った。この時期になると、無事に入場できるのだろうか、天気はどうだろうかと心配になる。
  • 私は朝青龍が好きだ。「心」がないとかいろいろ言われているが、一番強いヤツが少々のことをしたからって、別にいいだろう。アメリカで日本人が活躍しているのを散々放映してみんな喜んでいるのだから、日本でモンゴル人が活躍したって別にいいだろう。朝青龍がんばれ! と思っていたのだが、今回のサッカー騒動はさすがにまずいなぁ……。うーん、出場停止かな。