怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

帰ってきてしまったウルトラ怪獣名鑑帰ってきたウルトラマン編2

Muho2007-07-29

  • 人々の勇気と希望を吸い取る吸血食玩「ウルトラ怪獣名鑑」シリーズの最新作「帰ったきたウルトラマン編2」が我が家に届いた。巨大な段ボール箱に80コ入っている。もうこんなこと止めようよと叫ぶ自分がいるのだが、今さら後に引けるかよと目をぎらつかせる自分もいる。
  • 今回のラインナップは「サータン」「マグネドン」「ビーコン」「ゴキネズラ」「キングストロン」「ノコギリン」「グロンケン」「ヤドカリン」「オクスター」「キングマイマイ」。レアアイテムはなんと、「サータン」のクリアバージョン。シークレットは「ピーター」のモノクロとカラーであった。全13種。キングマイマイ幼虫とかヤドカリン串刺しVerとか考えていたのだが、サータンとはね。拍手喝采だ。

muho2.hatenadiary.jp

  • 自分の分、13コは確保したとして、あとの67コはだぶりだよぅ。大赤字だよぅ。ノーマルセットが5つもあるよぅ。
  • その後、麗しき方々が連絡をくれ、3セットは買ってくださるとのこと。ありがとうございます。ありがとうございます。
  • でもまだ2セットも残っているよぅ。

阪神 9対4
何となく安心して見ていられる試合だった。ジャンは安定してきたなぁ。よかった、よかった。9回に出てきた、あのひょろひょろのピッチャーが幕切れを台無しにしていたけれど、まぁ、勝ったからいい。鳥谷のサイクルヒットはおしかった。広島には正直、憮然とする。
★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★★
☆☆☆★★★★★★★★★☆☆☆☆★★★☆
☆☆★☆★★★★☆☆★★☆★☆★☆★★★
☆▲☆☆★★☆☆★★☆★★☆★☆☆☆☆
★★☆☆☆☆☆☆★☆