怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神半疑

はい、おつかれさん。明日から10連敗やな。 他球団については口を挟まぬが原則だが、今夜の黒田、完封させたかった。ホント、残念無念。申し訳ないが、今夜だけ言わせて。クソ、讀賣がっ!

川北紘一特撮写真集

『川北紘一特撮写真集』見本できました。中島さんの本よりさらに分厚くなってます。7月3日発売/3800円/洋泉社刊ずーーーーーっとひたらすら、川北作品の特撮スナップを掲載している本です。よろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/cUSS7Hnsw9 — 特撮…

本格ミステリー大賞の受賞パーティ

本日は本格ミステリー大賞の受賞パーティ。受賞された皆様、おめでとうございます。パーティから参加し、いつもながらの人口密度のなか、いろいろな人とお話を。正味一時間半くらいでしたけれど、あっという間でした。 翌日の合同サイン会に備え、早々に帰宅…

ハンニバルは続けろ

あひゃああああ。 natalie.mu

政治家はひっこんでろ。

頭の悪い政治家の考える「芸術」なんて、綺麗で多様性のない全体主義的なものに決まっている。政治家は文化的素養のない節穴みたいな人間がなるものだろう? そんな節穴に芸術を牛耳られてどうするんだ。バカか。 www.sankei.com

「問題物件シリーズ・鳩の集まる部屋」

ジャーロ最新号に「問題物件シリーズ・鳩の集まる部屋」が掲載されています。今回は鳩害です。タイミング良くというかなんというか、部屋の窓を開けると、クルクルポッポーと鳩の声が頻繁に聞こえるようになり、さてはと思っていたら、「鳩の営巣の可能性あ…

「江戸川乱歩の美女シリーズ」がついにブルーレイに!

天知茂が明智小五郎を演じた「江戸川乱歩の美女シリーズ」がついにブルーレイになりました。数作の解説を書いています。 kingmovies.jp 美女シリーズ、意識的に見るようになったのは「黄金仮面2 桜の国の美女」を偶然、再放送で見て以来。その後は土曜ワイド…

FOX CRIME もいいけどさ

FOX CRIME が生まれ変わるとか何とか。そんなもんどうでもいいから、「Chicago Fire」と「Chicago P.D.」放送してくれよ。クロスオーバーの「LAW&ORDER SVU」も結局、かたわのまんま終わっちまったじゃないか。「スーパードラマTV」か「AXN」に期待するしか…

朱川湊人さんとの怪獣対談

4月25日、秋葉原の書泉ブックタワーにて行いました朱川湊人さんとの怪獣対談の模様がアップされています。終了後の取材とあわせて、よろしければどうぞ。 vector-mag.com 質疑応答も入れて約二時間。それにしても、ホント、特撮のことしか喋ってないなぁ。 …

ポン虎ツ

この一週間の六試合で、得点10、失点40! 話題は某10連敗球団に集中しているけど、12球団で一番へぼいのは、フニャチン中折れ球団、阪神に違いない。 和田つらいところやのう。ワンダバダバワンダバダバワンダバダバダバワン♪ 金はだすけど口もだす、ボンクラ…

ちん虎

横山、ボケ、クズ、チンカス。 二度と出てくるな。消え去れ。ベンチで監督、コーチ道連れに爆死しろ。 鶴。頭だけ光ってろ、ツルピカ。和田の尻の毛でも頭に植えとけ。ボケ、クズ、チンカス。 やったぜ、小嶋劇場。新暗黒時代のヒーローだ。先輩劇場久保田の…

虎い&エラー

柴田、クズ、カス、チンポコ。 福原はしょうがないよ。メッセも、よくやったよ。タラレバは言っても仕方ないけど、監督は裏目君だから、マートンがいれば、何とかなったかもしれないな。 日刊ゲンダイの記事とはいえ、やはりこう書いてくれると、胸がすく。…

虎ろり

安藤が出てきて勝った試合、ほとんど見たことないぞ。ポンコツくず鉄。しょぼくれたところとか、ライザップの使用前とそっくりやんけ。結果にコミットせえ。

夕焼け

町田暁雄さんによるコロンボトークショー beco cafe にて

昨日はbeco cafe (http://bookendless.blog81.fc2.com)で行われた町田暁雄さんによるコロンボトークショーに。コロンボ大ブームが起きた1974年に何が起きていたのかを中心とした、興味部会お話の数々。そして、当時、コロンボブームを彩った雑誌記事の数々。…

へっぽ虎

<阪神9−8ロッテ>◇3日◇甲子園 阪神は延長10回、最後は1死満塁から鳥谷が左翼へ犠飛を打ち上げてサヨナラ勝ち。だが、ベンチの和田豊監督(52)はしばらく厳しい表情でグラウンドを見つめていた。とても勝利した指揮官には見えなかった。それもその…