怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

朱川湊人さんとの怪獣対談

f:id:Muho:20200109234205j:plain

  • 4月25日、秋葉原の書泉ブックタワーにて行いました朱川湊人さんとの怪獣対談の模様がアップされています。終了後の取材とあわせて、よろしければどうぞ。

vector-mag.com

  • 質疑応答も入れて約二時間。それにしても、ホント、特撮のことしか喋ってないなぁ。
  • 取材終了後は近くの居酒屋で、怪獣談義の続き。約一時間どで、つき合っていた編集者たちはあきれ果てて逃亡。その後も朱川さんとサシで一時間。さらにその後は、川崎の怪獣酒場に行き、私の友人たちも加わって、午後十時過ぎまで、怪獣について語り合ったのでありました。
  • 朱川さん、ご指名いただきありがとうございました。懲りていらっしゃらなければ、またぜひ。
  • そうそう、ノベライズしてみたい作品は? との質問で、「大鉄人17」と答えましたが、もう一つ、絶対にやってみたいのは、「マイティジャック」であることを後日、思いだしました。