怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ガシャポンがたくさん来た! と また通院介助

Muho2007-05-30

  • 15分の1サイズで恐ろしく出来の良いガシャポンシリーズ「アルティメッドソリッド」の新作東映ダークヒーロー編が届いた。「ハカイダー」「シャドームーン」は文句なく素晴らしい。残り三つは名前すらよく知らん。「ダークナイト」はとりあえず置いておこう。「王蛇」「狼鬼」はいらん。誰かにあげよう。
  • ウルトラシリーズのガシャポン新作も来る。最後までシークレット扱いになっていたのは、「ピッコロ」だった。今回はどれも素晴らしい。80なんて、泣けるなぁ。どれも宝物だ。しかし、夏に出る次作は揃いも揃ってゴミばかり。買う必要もないので少し助かる。
  • 身内の検査につき合って、また病院へ。頭痛などの症状がひどく、ちょっと自信をなくしてしまったらしい。検査だけなので、大して時間もかからない。一時間ほどで終了。頭痛は日によって痛さが違うらしく、少しずつ生活に支障が出てきている。原因が判らないため、医師は「うまくつきあって」としか言ってくれない。困ったものだ。
  • 福家はとりあえず一稿を仕上げたものの、山と渓谷用の短編に少し苦戦。詰め手が微妙なため、ラストがうまくまとまるか自信がない。うーん、第一回はもう〆切だしなぁ。これを提出してしまったら、もう後戻りはできない。連載って、大変だなぁ。

  • 本日は空手復帰、最初の稽古。自主練で平安の動きを思いだしておいてよかった。黒帯O様、感謝です。今日は平安初段から五段までの型と分解を。五段はまだまだ道険し。分解もまた道険し。ここは気長にやるべし。

鳥日記
ヒナはすくすく育っている。写真は生まれて20日前後。すごい恐がりで「ぴゅるるる」と鳴く。

  • アッガイ。

f:id:Muho:20070529222931j:plain