怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こりにはウルトラマン

肩こりは職業病みたいなものだし、と自分をごまかして買ったアンメルツ。ウルトラマン狙いだったが、唯一、いらないティガだった…… も、もう一本いく? 肩こってるし。 それにしても、今年のウルトラマンって……

日常~

もう、政治的な発言とか世の中の事を思っての寄付とか、ボランティアとか一切、やらない。誰も声を上げないし、何も変わらないし、バカバカしい。 こちらにも守らねばならない家族もあるので、これからはもう少し、面白楽しくやっていく。 ここまで酷い世の…

死神さん

四代目相棒は長谷川京子さん! このエピソードはオリジナル。内容も結末も知らない。どうなるんだろう、ドキドキ。 ✨四代目相棒解禁‍♀️✨第肆話儀藤の相棒は #長谷川京子 キャリア組の人事課・陣野澄香は儀藤との再捜査に後ろ向き。なにやら裏の事情がありそう…

死神さん

三代目相棒はりんたろー。さん! 原作の中では一番、気に入っているエピソードだったりします。楽しみ。 三代目相棒榎田悟⁡痴漢事件の容疑者として自身が逮捕した人気俳優に無罪判決が出たことから、儀藤の再捜査の相棒にー。⁡#事件ごとに替わる相棒#死神さん…

怖い本

あまりに怖すぎて、あらためて紹介するのも怖いので、Twitter転載。それでも怖い。 私ね、怖い話、ホント駄目なんですよ。でも読みましたよ。本格ミステリーとしても実によくできているんですけどね、怖すぎるんですよ。最後のページとかね、いやもうホント…

読了 「ボーンヤードは語らない」(市川憂人)。 ボーンヤードは語らない 〈マリア&漣〉シリーズ 作者:市川 憂人 東京創元社 Amazon

死神さん 

第二話ゲストは、蓮佛美沙子であります。これまた大ファンでありまして……もう何と言えば良いのか。 ✨二代目相棒解禁‍♀️✨第弐話儀藤の相棒は #蓮佛美沙子 ☠️ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄再捜査にノリノリな交通課の三好若菜に注目#死神さん #事件ごとに替わる…

読了。 「ブルーローズは眠らない」(市川憂人) ブルーローズは眠らない 〈マリア&漣〉シリーズ (創元推理文庫) 作者:市川 憂人 東京創元社 Amazon

死神さん

死神さん、第一話のゲストは、小手伸也さん。うれしいなぁ。大ファンです。 mantan-web.jp

科捜研の女 劇場版

「科捜研の女 劇場版」ノベライズ来たる! 櫻井武晴氏と法月綸太郎氏の特別対談は必読。ただ、若干のネタバレがあるのでご注意を。 映画、実は試写で見ました。ネタバレが怖いので、多くは語れませんが、特撮好きな方、特に「怪奇大作戦」好きな方は、何があ…

日常〜

やはり、夏休みで息子が家にいると、いろいろあって、何もできない。 本日から、かみさんと息子は大阪の実家。この二週間、まったく仕事ができていないので、そろそろ本腰入れてかからないと。 昨日は久しぶりの対面取材。リモートにするべきとは思うけれど…

読書〜

ジェリーフィッシュは凍らない 〈マリア&漣〉シリーズ (創元推理文庫) 作者:市川 憂人 東京創元社 Amazon

帰還〜

大阪より帰還。電車、夏休み、連休期間としては、空きまくっていたなぁ。政府のバカポンチが何もしないのに、これだけ自粛ができるわけだから、凄いなぁ。きちんと検査していたら、いまごろ、コロナなんてほぼ押さえこめていただろうなぁ。 ワクチン未接種の…

結婚式〜

大阪にて、親戚の結婚式。台風三連発と言われる中、晴れてよかった。暑かったけれど。新郎が超晴れ男らしい。いい式でした。お幸せに!

ガンプラ〜

息子のオモチャを買いにJoshin へ。品薄甚だしいガンプラの売り場へ。たしかにスカスカ。急き立てられるように、なぜかEz-8を購入。作るか、久々にガンプラ。 昼飯は横綱。

大阪〜

親戚の結婚式に出るため、家族で大阪へ。二年ぶりの新幹線。夏休み期間中だが、車内はガラガラ。 じいじとばあばは息子と二年ぶりの再会。よかった。 ろくな感染対策も打たないバカ政府の元、国民は大人しく自粛している。おめでたい国でもあり、酷い国でも…

読書〜

invert 城塚翡翠倒叙集 作者:相沢沙呼 講談社 Amazon

誕生日〜

かみさんの誕生日。大酒飲みのかみさんだが、いま、外食では酒が出ない。 息子の夏休み中、感染の危険も顧みず、息子とあちこち出かけ、私に仕事の時間を作ってきれたかみさんに感謝すべく、できる範囲でいろいろお祝いを。 でも、こういうこと、慣れてない…

風鈴〜

家でゲームばかりもなんなんで、息子と散歩。近所の神社に行ったら、風鈴が並んでいた。厄除けの意味もあるらしい。涼やかな音をいっぱいに浴びて帰る。