怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買うべきか、見て見ぬふりをするべきか

fictory.txt-nifty.com

豊作貧乏

プレミアムバンダイ「新商品発送のお知らせです」 私「いや、この間、ターボカスタム4つにジムキャノン2つとXライダー&クルーザー送ってきたばかりでしょう」 プレミアムバンダイ「今度はダブルマシーンです」 東映ヒーローネット「ご予約いただいたハカイダ…

読書

「エンジェルメイカー」読了。ゼエゼエ。破天荒な面白さに圧倒されたけど、さすがに体力使った。ゼエゼエ。次は「ゲルマニア」。 pic.twitter.com/O7FbgZAL7z — 大倉崇裕 (@muho1) 2015年8月27日

ゴアのライト

ゴア円盤のライト。欲しい……

大発熱

喉を痛めたのか、久々の大発熱。八月に入って二度目。いろいろあって、今月は楽しみにしていたイベントや大事な打ち合わせが本当に一つ残らず、すべて吹き飛んだ。やれやれ。仕事も含め、いいことないなぁ(ま、ざまみろと思っている人もいるとかいないとか)…

千値練の「ULTRAMAN」

千値練の「ULTRAMAN」って、オンラインショップだけの限定品だったのか。受注〆切は8月31日まで……。うーん、すごい値段だなぁ。マンガの方はさっぱり響かないので、正直、どうでもいいのだけれど、この「ULTRAMAN」は素直にかっこいい。 ワンフェスでも、1/1…

1/1000 保土ケ谷球場の謎

なぜ、保土ケ谷球場なのか。さっぱり判らない。 永遠の野球小僧達に捧ぐ。神奈川のアマチュア野球ファンが愛する保土ヶ谷硬式野球場。そんなアマチュア野球ファンの聖地を1000分の1スケールの模型で可能な限りリアルに再現! 素材は重厚感のあるポリストーン(…

スコープドッグの山また山

自己責任というのは判っちゃいるが、やっちまったよ。四個買いは初めてだなぁ。しかし、武器セット、出るんだよね。ここまでしといて、もう後には引けないからね! ちなみに、同じ日に「ジムキャノン」二個も来た。

山本弘SF秘密基地『怪獣作家無法地帯 東京編』

「山本弘SF秘密基地『怪獣作家無法地帯 東京編』にて、憧れの怪獣絵師、開田裕治さんと同じ壇上に上がるという栄光。開田さんといえば、「ゴジラ伝説」のジャケットから、バンダイの1/350特撮怪獣シリーズのボックスアート、そして、エモーションの「ウルト…

「山本弘SF秘密基地『怪獣作家無法地帯 東京編』」

山本弘さんによる「山本弘SF秘密基地『怪獣作家無法地帯 東京編』」にゲストとして呼んでいただき、行ってまいりました。ゲストにはもう一人、あの怪獣絵師開田裕治さんも! お二人に挟まれ、いやもう、緊張いたしました。会場には、たくさんの人が集まって下…

夏雷増刷

文庫になりました「夏雷」、季節の後押しもあってか、なんと増刷に……。ありがとうございます。これでまた、怪獣が買えます。 pic.twitter.com/xVMwNTm9cT — 大倉崇裕 (@muho1) 2015年8月13日

怪獣とカクテル

前回、写真を貼り忘れていた、ゼットン最強カクテル。お気に入り。

新しい家族

ワンフェス

遅くなってしまったが、7月26日はワンフェスだった。暑いとは聞いていたが、これほど暑いとは思わなかった。空調もフル回転であったのだろうが、来場者の熱気の前には、何もかもがザンボラーだった。これが冬のワンフェスになると、何もかもがフブキラーにな…

長谷川町子全集

古書店で半額以下だったものでつい衝動買い。文庫版も持ってるんだけど……

怪獣酒場 コルクT氏とペガッサ星人

通算五回目となる、怪獣酒場♪ 今回は習い事でケガをしていたので、酒は控える。代わりに「アンドロイドゼロワンのトロリンマンゴー……」をガバガバと飲んだ。 初体験メニューは、バードン様があぶってくれる、鯖。ケムジラじゃないぞ、ちゃんとした鯖だぞ。お…

カーを読め! 読むのだ!!

東京創元社よりお送りいただいた! 巻末には「内外ミステリ談義2 ジョン・ディクスン・カーの魅力」も収録。解説は戸川安宣氏という鉄の内容。「ディクスン・カーは、もうほとんど読まれなくなっていると聞く」。えー、なんてもったいない。

動く! かっこいい! ワンセブン!

World Scope さんより発売の「大鉄人17 (ワンセブン)」が届く。要塞への変形を廃し、可動に特化した逸品。あのワンセブンなれど、格好良くて、良く動く。とにかく凄い。これを作って発売した人は、いったい、何をもって今、これだけのワンセブンを作って売ろ…

過去からの贈り物

先日、叔父が他界し、久しぶりに静岡の祖父母宅を訪れた。そのとき、家の屋根裏にあった段ボール箱を見せてもらった。中には、プラモがぎっしり! 驚くべし、箱に貼られた宅配便の伝票の日付は平成4年。送り主は私自身。これを送ったことなどすっかり忘れ、こ…