怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名探偵コナン劇場版の打ち上げ

名探偵コナン劇場版の打ち上げにお招きいたたき、家族3人で出かける。新米脚本家として多くの方に迷惑をおかけしたと思うが、20年続く素晴らしいチームに助けられ、何とか最低限の役割は果たせたかなという感じ。良い経験をさせていただいたと思う。パーティ…

「警視庁いきもの係」サイン本作り

某所にて、警視庁いきもの係シリーズのサイン本を作ってきました。用意されていたのは、400冊……。なんとか全冊に動物の落書きを入れ帰ってきました。

本格ミステリ大賞贈呈式

6月24日は本格ミステリ大賞贈呈式。受賞された竹本健治さん、喜国雅彦さん、国樹由香さん、おめでとうございます! 会場はいつもながらの人口密度で、食事をする間もなく、いろいろな方とお話を。最後の最後で、天祢涼さんと「岳」最終回について話せたのは良…

三位一体

「HI-METAL R ソルティック H8 ラウンドフェイサー」がプレミアム・バンダイで予約受付中…… 「S.H.Figuarts ダダ」がプレミアム・バンダイで予約受付中…… バンダイの三位一体攻撃、かんべんしてくれ。全部三個ずつ買わないといけないものばかり……

書泉ブックタワーさん

「警視庁いきもの係」撮影も始まったようです。原作本も「小鳥」と「蜂」が新帯に、「ペンギン」が文庫新刊に、そして最新刊「クジャクを愛した容疑者」もそろそろ書店に並ぶころかと。ご興味があればぜひ! 先日は秋葉原にある書泉ブックタワーさんでサイン…

驚異の色紙

今日のパーティーに参加してくださった皆様にサインを書いていただきました。明日のお宝イベントで5名様に当たりますよ!(黒) pic.twitter.com/iwawvLv4rm — 本格ミステリ作家クラブ (@honkakumystery) 2017年6月24日

いきもの係の動物たち

①五つ子が寝てるの可愛いすぎる②ティティの安定のかまえ③何気にカメラ目線④十姉妹がギュウギュウしてる沢山の動物がいて癒される現場です😍 #警視庁いきもの係 pic.twitter.com/i481ATXX1N — 橋本環奈 (@H_KANNA_0203) 2017年6月23日

1989年2月16日の新聞

京都時代の荷物から1989年2月16日の新聞が出てきた。そう! これだよ、オレの人生を変えた午後3時からの「特捜最前線」再放送。これがなかったら、絶対、ミステリー書きにはなってなかった。 3時から特捜、4時から暴れん坊将軍、5時から必殺(ここはベイシテ…

共謀罪探偵金田

「共謀罪探偵」とかどうかな。奇怪な難事件数々を、名探偵が共謀罪で片っ端から捕まえていくの。 一話「お花見殺人事件」 二話「きのこ狩り殺人事件」 三話「貸しボート転覆事件」 四話「一般人殺人事件」 最終話「共謀罪探偵最後の事件」 金田という名前の…

表題作は映像化されないけれど……

最新刊は「クジャクを愛した容疑者」であります。こちらもぜひ。

撮影

撮影快調……とのことです。 という訳で撮影はじまってました。今日から。バタバタですいません。色々発信していきますのでよろしくお願いします!まずは事件の気配??APせっきー#警視庁いきもの係 pic.twitter.com/fX0kYRbEBN — 【公式】警視庁いきもの係 (@…

準特急ヤクルト すげぇ!!

お気づきでしょうか…。ヤクルトスワローズのここ最近の白星黒星が完全に準特急の停車駅になっていたことを…。しかも特急通過駅の千歳烏山は引き分けになっていることを…。新宿まで完走できるでしょうか…? pic.twitter.com/ElsWIpeeSF — 京王線、井の頭線あ…

薄圭子登場!!

本日はティザースポットとタイトルバックの撮影をしてます環奈ちゃんと猫のティティ、初2ショット!可愛さの破壊力がハンパないどんな映像に仕上がるか、お楽しみに☆#いきもの係 #警視庁いきもの係 #橋本環奈 pic.twitter.com/Lml2tszN9h — 【公式】警視庁い…

ユウダチ!

警視庁いきもの係

ちょっと早いですが、「ペンギンを愛した容疑者」が文庫になります。 大倉崇裕さんの「警視庁いきもの係」シリーズが、7月からフジテレビ系列で連ドラに決定!原作「警視庁いきもの係」シリーズの帯は、須藤友三役の渡部篤郎さん、薄圭子役の橋本環奈さんの…

「警視庁いきもの係」

-なんとびっくり、「小鳥を愛した容疑者」に始まる動物シリーズが、「警視庁いきもの係」というタイトルで、ドラマになります。(https://mdpr.jp/news/detail/1690801)-須藤友三を渡部篤郎さんが、薄圭子を橋本環奈さんが演じてくださいます。感動感激。-も…