怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人斬りセブンの様相

昨日来た着払い3万円のお知らせ。その正体はこの人だった。お金なくてタンスの引出しとか引っかき回したけど、何とか出てくるものなのね。ギリギリで支払い。いま、無一文。でも後悔はないぜ。

虚弱のつぶやき 

そして、今年早くも四度目の風邪(うち一回はインフルエンザであった……)で寝こむ。すっかり虚弱体質ですわよ。ああ、元気な体でプラモを作りたい。 さらに、ヤマトさんから「明日、3万円の代引き届けるから待ってなさい」というメールが来たんだけど、何が届…

余計なことするな、NHK

何度も言うけど、これ、余計なお世話だわぁ。少し待つからAXNで普通にやって下さいよ。医療ドラマだからNHK? クロスオーバーどうするの。 ひっこんでろよ、NHK。 dramanavi.net

アニメ版ゴジラ

シンゴジラ以降も、ゴジラは続いていくということですな。楽しみ。 www.cinematoday.jp

キングコング、キングコング、キングコングだよ、映画秘宝くん

「キングコング 髑髏島の巨神」公開中!! 大倉は自称宣伝部長の多胡と化し、コングを応援しております。映画秘宝5月号でも、クロスレビューに少しだけ参加しております。

シン・ゴジラ

発売日には届きまして、もう、何度も見ています。特典映像、すごいらしいのですが、時間がなくてなかなか……。本編何度も見るなら、特典見ろよと言われそうですが、それでもつい、本編見てしまうのよ。

付録に婚姻届っすか!

また、すごいものが出るなぁ。 mantan-web.jp

パン屋は偉大 バカクソ文科省 

文科省、てめえ、パン屋をバカにしてんじゃねえぞ。北斗星司はパン屋だぞ。誰がヤプールから地球を守ってくれたと思ってんだ? 文科省は「怪獣使いと少年」を見直して、パン屋の素晴らしさを勉強しろ。バカどもめ。 muho.hatenablog.com

寒いし、暑いし、面倒くさいし。外で遊ばなくてもいいじゃないか

本を読む子供ではなかったけれど、家にいるのが好きで友達は少なかった。それでも本人的には、大いに充実した毎日だったけれど、誰もいい顔しなかったし、もちろん、誉めてもくれなかったなぁ。 子供にとって大事なのは「読書」か「外で他の子と遊ぶ」ことか…

ルミナス

過去作に電飾つけただけの……と思っていたけれど、これだけ出そろうとなかなかの圧巻。新作も投入されるとなると、目が離せないシリーズになる。 hobby.dengeki.com

廃船駄洒落 いいのかよ

廃車コレクションはVer.2.5 がでるほどの人気ですが、廃船コレクションというものがあることをお忘れなく。廃タニックと廃オワがいい味出してます。

銭形警部

「銭形警部」シリーズは、WOWOW版だけしか見ていないため、それだけで判断するのもどうかと思うけれど、何というか、我が愛しの銭形が見事に現実化していて、感動した。これは、とにもかくにも主演俳優の素晴らしさに尽きる。 実のところ、WOWOW版第一話の酷…

嫌われる勇気

「嫌われる勇気」はアドラー心理学(実はよく知らない)について書かれた本を「原案」としてミステリーに仕立てた作品。とにかく、放送当初から主演女優の悪口に始まり、アドラー心理学の専門機関(?)から放送中止を求める要望書が提出されたりと、いい話題はほ…

スリル!  赤と黒

「スリル! 赤の章」全四話が終了。まだ「黒の章」の最終話が残っているが、「赤」「黒」ともに今期のミステリードラマの中では、圧倒的な第1位。本当に面白かった。特に「赤」は「しりとり殺人」「予言者」「蒸発マンション」と意表を突くほどにトリッキー。…

キングコング:髑髏島の巨神

『キングコング:髑髏島の巨神』試写会に行ってきた。シンプルな内容だけに、ネタバレが恐いけど、これだけは言って大丈夫。今度のコングは怪獣である。そしてこの映画は、100%怪獣映画だ。愛とか絆とか、そなもんねえんだよ。逃げるか、食われるかなんだよ…

CSIシリーズの終了

WOWOWで放送中だった「 CSI:サイバー2」の放送が終了した。これで、「CSI」シリーズすべての放送が終了したことになる。15年間で全796話とのこと。 色々なところで書いているけれど、「CSI」の第一話が始まったとき、録画媒体はビデオだった。我が家はスカパ…

週4で空手をやるのは、ちょっと無理がありすぎるか。

「すばらしいですわ。ご家族みなさんで空手を?」 「いえ、やっているのは、ボクだけです」

「自由すぎる」書道展

男塾テーマでもやってくれよ! 「無明察相翫」「纏劾狙振弾」 https://hirosaki.keizai.biz/headline/728/?fbclid=IwAR2wx6pAskLzNcE7ce9YssW6BjvEazWc0WY7-m4emErLCbr1ppWxHekQ6Kg

謎の再放送

3月21日からBS朝日で始まる「特捜最前線」、番組表で確認したら、20話「刑事を愛した女」が放送されるみたい。なぜ、いきなりこのエピソードなのか、放送意図が皆目不明。未DVD化作品の放送を期待してたんだけど。それでも、片桐竜次、梅津栄、岸田森と、豪…

ラララ

「ラ・ラ・ラギラギンド」か……

笑い死ぬ そしてキュート

Woman STEALS children on live TV, no one notices!

から紅のアフレコ

www.ytv.co.jp

盆六

3月13日、BS-TBS、午前10時から「刑事野呂盆六1 完全犯罪の女」放送! 橋爪功主演、長坂秀佳脚本の完全倒叙ミステリー。コロンボ好きなら、必見。楽しいよお。

予告解禁

予告解禁とのことです。 映画『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』予告編

2日に一度は殺人事件!?『名探偵コナン』のコナンは、あまりにも事件に遭遇しすぎでは……

ddnavi.com

大藪春彦賞

新橋で『キングコング』の試写を見て、その後、大藪春彦賞パーティーへ。