怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怪獣酒場とサドラー

怪獣酒場ぁ。 サドラー来る!

ワンフェスが第一

五輪中止がベスト。どっか余所でやれ。 【お知らせ】公式HPにワンダーフェスティバル開催に関するアンケートを公開いたしました。公式TOPのバナー、お知らせページのリンクからアンケートフォームへ移動できます。アンケートの締切は3/10(金)皆さまのご協…

ゾーン! ウルトラ

ワンフェスの余韻、さめやらぬうちに、こんなものが届く……

キングコング、キングコング、キングコングだよ、洋泉社くん

映画秘宝セレクション『キング・コング入門』3月3日洋泉社より発売!豪華執筆陣が解説する『キング・コング』とその後継作品(と亜流作品)。キングコングの歴史が一発でわかります!『キングコング:髑髏島の巨神』は3月25日公開。髑髏島というより野生の怪…

ワンフェスの戦利品

2017年冬、ワンフェス。当日は快晴で、海の向こうには富士山まで見えた。 会場と共に、コルクT氏と向かったのは、「地球防衛軍秘密基地」さん。「マザリュース」「パラゴン」「サボテンダー」という、どっから見ても気が狂っているとしか思えないラインナッ…

今日はワンフェス!

ワンフェスだった! 今回も晴天に恵まれ、朝から晩まで、完璧なワンフェスだった。楽しかったぁ。会場でお相手していただいた皆様、本当にありがとうございました。病み上がりだったこともあり、足元がふらついたり、息切れしたりして、いつもほど場内を駆け…

トランプと犬(アベ)

View post on imgur.com imgur.com

インフルエンザ

ワンフェスてなことを楽しげに書いていたら、インフルエンザになった。検査で陽性と出たのは、実に10年ぶりくらいか。10年前までは、ほぼ毎年のように罹り、39度の朦朧とした世界を行ったり来たりした。さすがに懲りて、10年前から欠かさず予防接種を受ける…

もうすぐワンフェス♪

もうすぐ、ワンフェスであります。今回も「スタジオ猿分室仮設所+klondike」様(6-28-02)のところで、お手伝いさせていただきます。え? 前にも増して、おまえ、ブースになんかいないじゃないかって? い、いや、そんなことはぁ……ないとぉ……思うけどなぁ……。…

TSUTAYA

以下のようなメールが来たのだが、いったいどういう打ち間違いをすれば、こうなるんだろう。それとも、何か隠された意味があるのだろうか。TSUTAYA、恐い。 「ご許諾、ありがとうございます。明日、御相談に上がる予定です。お願い事が生じTUTAYAかもしれま…

人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選

これだけ、当てはまる。1.3.4.5.7.11.13.14.15.22.23.25.27.28.29.30.31.32.33.34.35.36.37.38.40.44。 とくに、7.14.15.23.27.28.31.32.34.35.37は鉄板。それと、48.49は逆に、全くそんなふうには思わない。人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50…

銃器の基礎勉強 共謀罪には絶賛、ひっかかる。いぇー。

都内某所において、銃器の基礎勉強。いろいろと興味深いことを教わる。喫茶店でモデルガンを広げ、狙撃とか弾丸について声高に喋っていたのだが、その夜、共謀罪を定めた「テロ等準備罪」についてのニュースが。金田法務大臣が「一般の団体でも活動が一変し…