怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アーケロンの山

プロトタイプであるアーケロンをこんなに買って、どうすんだ……。 まあ、手足をSAFSにして、スーパーアーケロンは必須だとしてーー。 (2020年追記 まだ一個しか作ってないよー、昔のオレ) WAVE 1/20 マシーネンクリーガー Armored Fighting Suit Custom Type…

ザク・スナイパーカスタム

ガンダムUCのDVDを友人に借りたとき、お礼にHGUCジェスタを差し上げた。そのとき、一緒に買ったのが、ザクスナイパーカスタム。正直言って、ザクであることを除けば大嫌いなMSだったのだが、造ってみて印象が変わった。立体映えするというか、模型的には非常…

「痛快娯楽劇場 橋本智の世界」二度目

渋谷のメトロプラザ二階で開催中の「痛快娯楽劇場 橋本智の世界」にもう一度。前回より展示物が少し増えていた。前回、撮影し忘れたものを撮る。橋本さんは席を外しておられたので、20分ほどで帰った。リトラの羽など、製作の参考にさせていただこう。 三連…

この世の終わり

ガシャポン「HGシリーズ ウルトラマン・セブン怪獣コンプリート計画」が遂に完結へ!シークレットを1種含む19体をセットにした、正真正銘の最後のセット!! https://p-bandai.jp/item/item-1000077882/

クソガシャポンクソHGのクソレアはクソ

とりあえず復活したガシャポンHGのウルトラマン。「ウルトラマン」「ウルトラセブン」コンプリートにあと少しと迫りながら、ずっと停滞していた、けっこう鬱陶しいシリーズである。 復活したのはいいが、とにかくレア、色違いの連打。パート2は後付け設定の…

「痛快娯楽劇場 橋本智の世界」

渋谷のメトロプラザ二階で開催中の「痛快娯楽劇場 橋本智の世界」に行ってきた。小スペースながら、展示さりているのは、橋本さんが手がけられた怪獣や鉄人たち40点! まさに宝の山。橋本さんの原型作品は怪獣を中心にほとんど購入しているが、やはり塗装され…

アーケロン登場

初インジェクションキット化!サプライズと共にアーケロン登場! 「S.F.3.D.」の時代からキット化の要望が絶えることがなかった「アーケロン」が、遂にフルインジェクションキットとして登場します。 「A.F.S.」から「S.A.F.S.」への進化を語る上で欠かすこ…

ペットのアンソロジー

来年1月発売予定の「ペットのアンソロジー」。カバーの見本を見せていただく。か、かわいい……。カブトムシのイラストが最高……。私も薄圭子ものを一本、書かせていただいてます。 近藤史恵リクエスト! ペットのアンソロジー 作者:近藤 史恵 発売日: 2013/01/1…

「64」という名の家宝

先月、横山秀夫さんが、「64」を送ってくださった。しかもサイン入り! 家宝。家宝すぎて、汚れるのが恐く、読むことができなかった。昨日、あらためて「64」購入。さあ、読むぞ−。 — 大倉崇裕 (@muho1) 2012年12月3日