怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

「痛快娯楽劇場 橋本智の世界」

f:id:Muho:20121218173652j:plain

  • 渋谷のメトロプラザ二階で開催中の「痛快娯楽劇場 橋本智の世界」に行ってきた。小スペースながら、展示さりているのは、橋本さんが手がけられた怪獣や鉄人たち40点! まさに宝の山。橋本さんの原型作品は怪獣を中心にほとんど購入しているが、やはり塗装された本物の迫力は生で味わいたい。わずかな油断から永遠に買い逃してしまった「ワイアール星人」を見られたのも僥倖。
  • ゴメス、リトラ、カネゴンは製作の参考にさせていただきます。
  • 所用があったので、橋本さんと10分ほどお話して、失礼した。23日までの開催だが、何とかもう一度、行きたいところ。