怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

やったぜシークレットと2万円のゴミ

Muho2006-04-03

  • 佐川急便が巨大な荷物を置いていった。怪獣名鑑シリーズの新作「ウルトラ怪獣戯画」である。価格が380円となり、商品も巨大なジオラマ風に。おまけのラムネ菓子だけは相変わらずだった。商品は全五種類、「死刑 ウルトラ五兄弟」「銀河に散った五つ星」「必殺 流星キック」「怪獣無法地帯」「セブン暗殺計画」。ええ、1カートン買いましたよ。60コですよ。レア出ましたよ。「銀河に散った五つ星」はゴルゴダ星で戦うエースとエースキラーを再現したもの。ノーマルはスペースQを撃つエース。レアはそれがエースロボットになっている。シークレットも出ましたよ。「ゴメスを倒せ!」でしたよ。
  • それにしても、レア、シークレットを入れても全7種。53コもだぶりだよぉ。どーするんだよぉ。ゴミの山だよぉ。2万円のゴミだよぉ。あああああ……。
  • ふと気がつけば、BSで本日から「ニコニコ日記」が始まるではありませんか。NHKドラマのあちこちでリンクしている「ガイセイバー」登場の一本。作家の和智正喜氏は、当時「ここ数年でベストのドラマ」と絶賛していた。今にして思うと、木村ヨシノのところに来る子供は「女王の教室」の馬場ちゃんだったのね。

鳥日記
繁殖期を控え、30羽というのは尋常ではないため、6月くらいを目処に、半分に減らそうと計画。10羽近くを鳥屋さんに引き取ってもらう相談をしなくてはならない。カゴのあちこちから求愛の歌がきこえてきて、恐ろしい。

読書
レタス・フライ(森博嗣)
バッテリー?(あさのあつこ)
マネーボール(マイケル・ルイス)
閉じた本(ギルバート・アデア)
ガンプラ開発真話(猪俣謙次、加藤智) など

  • スコープドッグ。

f:id:Muho:20200731135651j:plain