怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

帰ってきた山ような食玩と帰ってきた山のようなダブり

Muho2007-04-21

  • 人生の喜びと人としての尊厳を奪い取る吸血食玩「ウルトラ怪獣名鑑」の新作、その名も「帰ってきたウルトラ怪獣名鑑」が届く。その名の通り、帰ってきたウルトラマンの初期怪獣がラインナップされている。今回もレアなどが3種あると聞いていたので、ワンカートン、80コ購入。家の中が菓子問屋のゴミ置き場のようになる。ノーマルは「アーストロン」「タッコング」「ザザーン」「サドラ対デットン」「ゴルバゴス」「ゴーストロン」「シーモンス」「シーゴラス」「ステゴン」「テロチルス」の10種。レアは予想通り「ゴルバゴス」の無着色、シークレットは「マンモスフラワー」のモノクロとカラー。レア、シークレットの3種は80コ中、それぞれ2コずつしか入っていない。とりあえず、自分用の13種を確保し、コルクT氏に売りつけるため、同じくフルコンプ13種を確保。うえーん、残った54コはどうしよう……。ザザーンが6つもあるよぅ。ゴーストロンが6つ、こっちを見ているよぅ。どうしようもないよぅ。こんなのいらないよぅ。お金もないよぅ。

阪神

試合経過をすべて見ていたわけではないので、何とも言えないが、林の代打に浜中だったり、また高橋がノコノコ出できて凡退したりで、甲子園球場もかなり騒然としていたらしい。ネットでニュースを見ると、「拙攻」「拙攻」また「拙攻」の文字ばかり。ほぼ同じ安打数で向こうが5点、こっちが2点ではなぁ。「5番、6番は無安打かぁ」とか言ってる場合かい。ポカポカポカダ。ボカボカするぞ、アホめ、能なしめ。住所を教えろ。だぶりの食玩、送りつけてやるからな。★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★