怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

名鑑と戯画 吸血食玩たちの猛威

Muho2007-11-28

  • もうすぐ発売になる「帰ってきたウルトラ怪獣名鑑3」。バルタック星人とかスノーゴンとかビルガモとか、もはや自分でも欲しいのか欲しくないのか判らないまま、買いつづけている。まさに吸血食玩である。で、今日になって気づいたのだが、商品の送付先が、旧住所になっている。げっ、誰もいない、何もない部屋に、80コの食玩がドーンと届くのか! 考えただけでも寒気がしてきた。うーむ、いまから変更しても間に合うかなぁ。間に合わなかったら、ダブりのビルガモを大量に残してきてやる。
  • そんな心配をしていたら、「ウルトラ怪獣戯画」の新作も発表となった。ブラックキングだとかナックル星人とか、テンペラー星人とか、欲しいけど高額だし、シークレットが三つもあるし、まさに吸血食玩にふさわしい内容。仕方なく予約する。あぁ、新居に60コの食玩がドーンと届くのか! 考えただけでも寒気がしてきた。
  • 引越して二日目、鳥たちは元気にしている。良かった。
  • 修理はさすがに嫌になったので、そろそろ新しいものを作ろう……

f:id:Muho:20071125201322j:plain