怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

鳥の引越とカプセル怪獣

Muho2007-11-27

  • コルクT氏より涙のメール。気の狂ったメーカーCCP(http://www.ccp.jp/)から、カプセル怪獣三体のソフビフィギュアが出るという。30センチのウインダムとミクラスとアギラ。世の中どこまで狂っているのか知らないが、この商品が大人気で、予約完売しているという。コルクT氏は予約できなくて泣いているのだ。「こんなものをまとめて買うなんて、バカのすることだよ」と慰めつつ、既に三体予約していた私は内心、ほくそ笑むのであった。早く来ないかなぁ。わくわく。コルクT氏は、後日、別のお店でちゃんと予約できたとのこと。
  • 本日は鳥の引越日。専門の業者さんにお願いして、鳥かごごと、一気にに運んでもらう。「ペットが乗っています」という愛らしいライトバンに、作業着を着たおっさんがぬぼーっとやって来て、そのミスマッチに私だけではなく鳥も驚いた。さすがプロだけあって、するするとバンに収納。一時間後には、新居に到着していた。途中、トラブルもなく、落鳥するものも出ず、無事、終了。あとは、鳥たちが新しい環境に適応できるかどうか。夜昼の温度差がどのくらいかとか、私もまだ判っていないことが多い。とりあえず、夜間は暖房をゆるーくかけておき、15度以下にはならないようにしておいた。