怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

けはケムラーのけ

Muho2007-03-08

  • ホビーショップ「マエストロ」HPにて連載(?)中の「俺だけの大和」。ついに第七回突入。塗装も始まりました。
  • 毎度のことながら、校正地獄にはまる。やってもやっても終わりに近づかないぞ! 
  • そんなときに限って、コルクT氏からメールがくる。「CCPのケムラーが発売になりました」「ケムラー売ってます」「ケムラー売れてます」「ケムラーあとひとつ」「ケムラー買った方がいいでしょうか」。ケムラー、ケムラー、言ってんじゃねぇ! 好きなんだから買いなさいよ、ケムラー。俺だって予約してあるんだから、ケムラー。ああ、早く来ないかな。
  • おかげで私の携帯は「け」と打つと、まっさきに「ケムラー」と表示される。
  • 校正地獄とケムラー地獄のおかげで、確定申告は1ミリも進まず。やっぱりもう無理かもなぁ。あきらめてくれ、税務署君。
  • 福家の次作のため、とある方にとある台本をお願いしていた。先日、完成したものを送ってくださった。素晴らしい! ツボにはまってしまった。自分の小説のために、あの人がこれを、わざわざ書いてくれたのか、と思うとちょっと誇らしい気分になったり……。

  • 「怪奇大作戦 セカンドファイル」のことをボロクソ書いていたら、脚本家の人から釘を刺されてしまった。見る前からボロクソ書いて、悪いことしたなぁと思う反面、「怪奇大作戦」に挑む限りは、このくらいのこと許してよとも思う。それほど、私にとって、「ウルトラマン」とか「怪奇大作戦」といった作品は大切なものなのだ。これでしょーもないもの作りやがったら、許さんからな。