怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

フリンジと怪奇大作戦

  • 胃の痛みは続くが、大分、ましになってきた。この程度であれこれ悩んでられる身分でもないので、通常営業に戻る。仕事がものすごく遅れてしまった。取り戻せるかなぁ。
  • 正月の前後、胃痛で寝てる日が多かったので、見るともなしに、CSでやっている「フリンジ」を視聴。面白いなぁ。まだ7話までしか見ていないけど、「怪奇大作戦」が見事によみがえっている。
  • 「フリンジ」は、もちろん、怪奇大作戦とはまったく関係のない次元で作られたものだろうけれど、作品として素晴らしい点は二つ。一つは、科学の悪用に対し、科学で立ち向かうという基本プロットが活き活きとしている点。もう一つは、劇中で救済が描かれること。
  • まだ7話しか見ていないので、どうなるかは判らないけれど、「怪奇大作戦」の魂は、別の国で華開いている。