怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵ジム・バーネット三世の挨拶

「ルパン三世 PART5」本日7/31(火)25:34~日本テレビ第17話『探偵ジム・バーネット三世の挨拶』放送! #ルパン5 大倉崇裕さん(@muho1)脚本による一話完結ミステリ回は、緑ジャケットのルパンが登場!チャンネルは決まったぜ【あらすじ】https://t.co/Knm…

ワンフェス!

泳ぐタコ! スダール。 キンゴジの中のキンゴジ。 唐突にアイゼンボー! かっこよすぎるブラックサタン。 ガイガン! ゴジラ。 かって青銅の魔人で私の度肝を抜いてくれたディーラーさんが「空飛ぶ二十面相」を引っさげて帰って来た。青銅の魔人も再販。そし…

台風退散

ワンフェス当日、まさかの台風直撃予想。風に弱い京葉線のことを考えると、慢性的な体調不良もあって、到底、行ける気がしない。ああ、でも行きたいなぁ。年に二度の生きがいなのに。トホホホ。

プレイ・ウェル・ウィズ・アザーズ

nme-jp.com

ちょっと復活

とりあえず復活。11枚書いた。あと30枚。明後日までにはカタをつけてやる。みてろよ。

体調不良

熱もなく、下痢でもないのに、食欲はなく、身体を起こすのも億劫でベッドに横になったまま16時間。何なんだろう。何もする気にならない。小説1日10枚書かなきゃ間に合わないのに。ネタもできててあと書くだけなのに気力がなくて3日間1枚も書けてない。今日40…

ガンプラコマ撮り

すごい、ホントにすごい。 www.youtube.com

コマンド〜

Bs朝日で「コマンドー」! 出遅れたけど。 「連れを起こさないでくれ、死ぬほど疲れてるんだ」 「ダメよ、7時半に空手の稽古があるの。付き合えないわ」 「今日は休め」 家族が帰って来たので「筋肉モリモリマッチョマンの変態」まで見られなかった。

帰京

そしてまた、法事で京都。早く帰りたい。

東京五輪標語

五輪この方、泣きの涙に捨て所なく、東京は均く針地獄の様、呈しおり候。#東京五輪標語 — 大倉崇裕 (@muho1) 2018年7月11日

路上灰皿顛末記

世田谷区にあるタバコ屋(河野)の路上灰皿顛末記。 穴見という議員の心無いヤジが問題になっているけれど、タバコ屋の店先の歩道に灰皿を置いておくのって、どうなのかなぁ。多くの人が通る道がそこだけ煙に包まれている。そこまで歩きタバコで来て、吸い殻を…

異形なる偉業

息子制作によるティラノサウルスの破壊力。 (2020年追記・いま見ると、アマビエっぽいな)