怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怪獣酒場・新橋 

息子の誕生日月最終日は怪獣酒場・新橋! 誕生日の小部屋で息子とエレキングの写真を撮る。前回はピット星人だった蒸留器の番人がスチール星人になっていた。どうしてパンダを持っているのかとかみさんが迂闊にも質問してきたので、その理由をこってりと語る…

ロケット基地

息子の誕生日に買ったレゴ。ロケットやら発射台がとにかく素晴らしく(結局、すべて父ちゃんが作らされたが……)、積み木などと組み合わせ、あれこれ並べている。プレゼントとしては、正解だったかな。息子の頭の中にあるのは、多分007。

福島県南相馬市 本屋「フルハウス」

南相馬市に本屋さんを作るという柳美里さんの取り組み。インタビュー番組などを通じて活動を知り、クラウドファンディングにも少し協力させていただいた。そのリターンである日本酒が到着。大事にいただきます。 motion-gallery.net

更新

ありがとうございます。 mantan-web.jp

漣の王国

岩下悠子さんの新作、徹夜して一気読みしたい衝動を必死で抑え、毎夜、一話ずつ。前作同様、素晴らしい。帯にある通り、一読忘れ難い。京都がねぇ、またいいんですよ。一見、瑞々しいようで、その実、じわーっとまとわりついてくるようなところが。有栖川有…

ウルトラマンフェスティバル

家族でウルトラマンフェスティバルへ。息子、ルーブは熱狂していたが、タイガは今ひとつ。それでも、ゲートにタロウの姿が見えるや猛ダッシュ。エレベーター降りると、そこには早くもサンダーブレスターのお出迎え。熱狂。 ショーもしっかり見て、展示もしっ…

読売阪神軍絶好調

読売に三タテくらっといて、DeNAに三連勝って、何、読売の優勝アシストしてんのんじゃ、ボケ。矢野、読売に接待してもらってウハウハか。ボケ糞。少し前は広島相手にずいぶんがんばったのぅ。これからは東京ドームが本拠地やな。 矢野、将来は読売のコーチに…

えり好み

村川絵梨さん、酒飲みだとはウワサで聞いていたが、こんな連載を! www.asmart.jp

読売阪神軍好調

読売に三タテくらっといて、DeNAに連勝って、何、読売の優勝アシストしてんのんじゃ、ボケ。矢野、読売に接待してもらってウハウハか。ボケ糞。少し前は広島相手にずいぶんがんばったのぅ。これからは東京ドームが本拠地やな。

読売阪神軍

読売に三タテくらっといて、DeNAに快勝って、何、読売の優勝アシストしてんのんじゃ、ボケ。矢野、読売に接待してもらってウハウハか。ボケ糞。少し前は広島相手にずいぶんがんばったのぅ。これからは東京ドームが本拠地やな。

ベネットの中のベネット

最上級の賛辞を送りたい。いつまでも、ベネットでいて欲しい。 コマンドーベネット殺す気さん @korosuke002 毎度 撮影ありがとうございました~~ナイフを両手で構えての表情 流石です!!#C96#C96コスプレ pic.twitter.com/PUMsZgaJCl — VALKEN_ZERO@12/13…

ブルシャーク

驚くべき反応をいただいております、雪富千晶紀さんの新作「ブルシャーク」。本気で面白いので、多くの方に読んで まもなく店頭に並ぶと思いますが、雪富千晶紀さんの新作「ブルシャーク」に推薦文を書かせていただきました。ついに来たるサメ小説ですよ。い…

タイソン&タイソン

見てえ(嘘)。 AIの力で登場人物が全員マイク・タイソンと化した海外ドラマpic.twitter.com/KodEX1IyUj — 世界の未来予測 (@KininaruMirai) 2019年8月9日

怪獣酒場

8月は息子の誕生日月であるので、誕生日の小部屋目当てで、まずは川崎の怪獣酒場ぁ。 久しぶりだったので、メニューがけっこう変わっていた。 通されたのはキングジョーの部屋! ランチョンマットもキングジョーであった! バードンの辛い鳥やバキシウム風ハン…

かみさんの誕生日なので家族で食事。 何もかもが美味しすぎて、気がついた時は皿だった。

メフィスト最新号

メフィスト最新号、発売というか配信中です。 デカデカと名前出てますが、生きもの係シリーズの新作「ゾウを愛した容疑者」が載っています。長編です。 何度も書いてますが、これ書くためにラオスに行きました。ゾウに乗って死にそうな目に遭いました。

ゾウの話

担当T原氏にセッティングしていただき大倉崇裕さんからゾウの話を伺う。はずだったが最初ずっと特撮の話をしていた。隣にいたT原氏はたぶんずっと心の中で「ゾウの話しろよ!」とつっこんでいたと思う。ありがとうございました。 — 似鳥鶏 新刊『生まれつき…

第16回ミステリーズ! 新人賞

第16回ミステリーズ! 新人賞は、床品美帆さんの「ツマビラカ~保健室の不思議な先生~」に決まりました。おめでとうございます。 www.tsogen.co.jp

ダイナはシンだ

ダイナは死んだ。 これが、かつてウルトラマンを演じた男の言葉であるのだから、恐れ入る。そして今も嬉々としてウルトラマンに変身しているんだから、ウルトラマンも円谷もずいぶんとなめられたものだ。韓国にもウルトラマンが好きな人々はいるだろうに。ち…