怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LAW&ORDERのクロスオーバーを消化しよう!

LAW&ORDERのクロスオーバーを消化しよう! LAW&ORDER SVU6第20話路上で黒人女性の死体が発見される。レイプされており、口には500ドルがつっこんであった。被害者の死因は心臓発作。レイプのショックで発作を起こし死亡したらしい。ベンソンたちは殺人事件と…

日本怪獣侵略伝~ご当地怪獣異聞集~

「怪獣文藝の逆襲」に続き、絢爛たる怪獣小説が! その名も『日本怪獣侵略伝~ご当地怪獣異聞集~』。特撮番組の人気脚本家とイラストレーターが夢のコラボ! 超豪華タッグによる怪獣短編小説集!4月13日発売。 ご当地怪獣って? という方はこれを参照。 got…

『福家警部補の追及』サイン本ネット販売

大倉崇裕『福家警部補の追及』サイン本ネット販売のお知らせ、なんてことを、今回もやらせていただきます。よろしければ、ぜひ。お名前をお入れすることはできないのですが、全冊に怪獣を書き入れるつもりで、がんばります。 www.tsogen.co.jp

ウルトラ怪獣大百科

ラインナップは申し分ないのだが、どう申し分ないのかが文章化できない。感じるしかない。首がすっとんだり、ペシャンコになったりするんだ!

赤影参上

Blu-ray着。事あるごとに書いているが、ビデオ、LD、DVDと数えてもう何セット目の赤影? それでもいいのだ。赤影なんだから。赤影参上。四上。五上。

怪獣小説覚え書き

怪獣小説をあれこれ読んでの覚え書き。(ホントにホントに覚え書き) 怪獣は、映像、音楽、漫画などあらゆるものを席捲してきたわけであり、最後に残されたものが、小説なのではないか。 ただ、人々の怪獣観は多様。小説は一人が生み出すものであるから、作者…

クルーザー! ついに!!

むひゃ! カブトローよりこっちが先にきた。七人ライダーまであと一歩。その後は十人ライダーへの道。まさに血を吐きながら続ける悲しい盆踊り。 えーっと、figuarts系で予約しているのは、「ライダーマン&マシーン」と「ハカイダー四人衆」。「ギルハカイダ…

キンゴジかっこええ

原さんのキンゴジ、かっこええ! そして素晴らしきアーカイブ! sameten.exblog.jp

「怪獣文藝の逆襲」

しつこくてすみませんが、三月末に「怪獣文藝の逆襲」出るであります。見本が届き、全作品、読みました。書き手の個性と怪獣観がそのまま出ていて、読み応えたっぷりであります。 あ、福家の第四作「福家警部補の追及」は四月であります。 怪獣文藝の逆襲 (…

バルタン店長

腰を痛めたため、外出ままならず、コルクT氏たちと行く予定だった、「怪獣酒場」に行けなかった。オーイオイオイ(号泣)。3月で一時撤退とのことだったので、楽しみにしていたのに…… バルタン店長はこのようなことをブログに書いてはいるが…… 気になる噂を耳…

米朝師匠逝く

謹んでご冥福をお祈りいたします。 上方落語の復興に力を尽くし、落語家として初めて文化勲章を受章した三代目桂米朝(かつら・べいちょう、本名・中川清=なかがわ・きよし)さんが19日午後7時41分、肺炎のため死去した。89歳だった。告別式は25日…

光文社三賞の授賞式

本日は光文社三賞の授賞式。パーティーなんて自分が行っても仕方ない……とブツブツ言いながらも、性懲りも無くでかけて行く。 大盛況の中、人の洪水に飲み込まれ、アップアップして帰宅。 その夜のうちに、風邪をひき、腰を痛める。

水が出る部屋

ジャーロNo.53 に掲載されております。橋本千鶴さんのイラストが本当に素敵で。 pic.twitter.com/5ga8tdKPrr — 大倉崇裕 (@muho1) 2015年3月15日

日本郵便は使うな

Amazonからの届けもの、ポストに無理やり詰め込んだから、取り出した時、このざま。Amazonさん、お願いだから日本郵便使うの、やめてくれない? pic.twitter.com/dDot3Sagkq — 大倉崇裕 (@muho1) 2015年3月14日

「怪獣文藝の逆襲」は3月末

「怪獣文藝の逆襲」が三月末に出ます。「稀代の怪獣マニアたちの筆が生み出すオリジナル怪獣が縦横無尽に暴れまわる夢の競作集」という内容。有栖川 有栖 , 井上 伸一郎 , 梶尾 真治 , 園 子温 , 山本 弘 , 樋口 真嗣 , 小中 千昭 , 太田 忠司 , 東 雅夫 (編…

大藪春彦賞の受賞パーティ

大藪春彦賞の受賞パーティに出かけていく。東京プリンスがどこなのか判らず、激しく迷う。 多くの方とお話できて楽しかったが、最近は、こうした偉い人、華やかな人が集う所に、自分は場違いであろうという思いが強い。こんな場所で笑っていられる身分ではな…

第4

こんな体操ができたら、月まで行けるわ www.youtube.com

ある編集者さんの訃報

ある編集者さんの訃報に驚く。52歳……。 その方とは一度だけお会いしたことがある。デビューして2年目のときだ。「白戸修の事件簿」を気に入ったと連絡をくださった。「何か書いて下さい」と言われ、はりきって書いた。でも、当時はどこかミステリーをなめて…

嗜好と文化

「嗜好と文化」というお題でインタビューを受けました。嗜好といえば怪獣、文化といえば怪獣なので、怪獣についてばかり語っています。 mainichi.jp

セミ人間、二人来た!

着払いで2個来たる!またやっちまいました、二重予約。うええん、大損害だよう。お金ないよう。 KAIJU REMIX SERIES ウルトラQ セミ人間 ソフビ製塗装済完成品 メディア: