怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ザブングル

MODEROIDさんのザブングル。変形させる気力なし。ギャリアも続けて作りたいけど、こちらも気力なし。ハセガワのザブングル、どうしようかなあ。

名無しとハリー

職質される名無しの男。 イーストウッドフィギュア第二弾、来る。 ハリーキャラハンに続いては、The man with no name.

共同親権 ダメ絶対

共同親権推進派がどんなヤツらなのか、よく判る。 nlab.itmedia.co.jp 共同親権とは。 sukusuku.tokyo-np.co.jp 「耐えられるDV」発言の柴山昌彦が極めて危険。この柴山が推進しているというだけで、いかに危険で差別的で愚行なのかが判ろうというもの。 明…

「紙鑑定士の事件ファイル 偽りの刃の断罪」

「紙鑑定士の事件ファイル 偽りの刃の断罪」に推薦の言葉を寄せています。 メインは紙とミステリーなんですが、そこここに散りばめられたプラモ、造形に関する蘊蓄がたまらないんです。それでいて、キャラクターも含め、全体をふわっと包む温かく優しい雰囲…

バカこそマスク

ただ平和に日向ぼっこをしていると思しき二人を晒し、マスク、マスクと言い募る。風邪をひいているのかもしれない。インフルエンザの予防のためかもしれない。花粉症かもしれない。たとえコロナ対策のためだとしても、あなたにとやかく言われる筋合いはない…

華文ミステリー

https://chinese-mystery.peatix.com 息子の乱入もなく、無事に終わりました。3月31日まではアーカイブ視聴できるそうです。 既刊のものはほとんど読みましたが、どれも斬新で意欲的な作品ばかり。「邪悪催眠師」「官僚謀殺」シリーズは特にオススメです。

スコープドッグターボカスタムたち

1ヶ月かけて塗ったスコープドッグターボカスタム。ラストレッドショルダー版。武装だけで、MG2個分くらいの手間と質量があった。 しかし、さらなる質量を誇るサンサ版4機が残っている……

創元ミステリ短編賞

ひき続き、選考委員を務めることとなりました。責任重大。がんばります。 www.tsogen.co.jp

DREAM GIRLS

DREAM GIRLS を鑑賞。全てが素晴らしく、結石、五十肩の痛みも忘れ、3時間を乗り切れた。私はカーティスが好きで、見終わった後も彼のことを考えている。そんな言うほど悪党じゃないと思うんだ。 休憩を含む長丁場だが、前半ラストの村川絵梨さんの熱唱が素…

ルービックキューブ

ルービックキューブに夢中の息子。アプリの助けで何とか揃えた。左のキューブは、1980年のルービックキューブ。技術者だった私の父が独力で揃えた。13歳の私は感動して、以後、一度もさわらず、今もそのままにしてある。父、私、息子の三代で、キューブを完…

第23回本格ミステリ大賞候補作

第23回本格ミステリ大賞候補作、発表となりました。予選委員として、選出に関わらせていただきましたが、充実の10作品だと思います。

こいつは世界でもっとも強力な掃除機なんだ。おまえの頭なんざ、一発で吹き飛ばせる。

帰宅したら、掃除ロボットとクリント•イーストウッドが相打ちして果てていた。

つまり24条は「異性婚」は両性の合意のみに基づいて成立するという意味なのです。ここに解釈の余地はありません。そうである以上、同性婚について禁止した条文ではないということです。 木村草太氏

www.jiji.com ↑世耕という愚か者がこんなことを言っているわけだが…… ↓憲法学者、木村草太さんは…… www.huffingtonpost.jp ――同性婚に反対する人の中には「憲法24条では婚姻を両性の合意に基づくと書いてあり、つまり男女の合意ということであり同性婚は認め…

おかしいよ、西田昌司

西田昌司氏について、忘れてはならない発言を再度、はっておきましょう。 西田議員の言うことに昔から何一つ賛同できないのだが、これは何言ってるのかがそもそもわからない。何かを禁止して、その禁を破ったものに罰則を与える、と言った類の法律は、すべて…

「差別は許されない、それを禁止すると書いてあったが、そこまで書くと社会の分断を生むことになる。差別をしたとか差別をされたとか、そういうような事を当事者から言われたり、その事によって紛争の元になる」 西田昌司

京都が生んだもっとも愚かな政治家の一人、西田昌司。陰謀論と旧弊で時代遅れの価値観に凝り固まった、未来志向皆無の政治家である。 LGBT問題でも、明確な差別を正当化するため、オフレコ破りだの左翼勢力の運動だのと議論をそらし、伝統的家族というクソの…

生殖可能性がない以上、現状国家が保護すべき利益が見当たらない

意識的であれ無意識であれ、自身の差別意識を自身の専門分野で屁理屈をこね回して正当化し、それを世に放ちたいだけにしか見えない。 数々のリプに対して屁理屈を塗り重ね、何日もたつのに、まだやっている。 同性愛という愛のありかたは個人の自由でありそ…

サラブレッドブックス版刑事コロンボ制覇計画完結編

コロンボが終わり、マクロードが終わり、最後の関門であった「ミセス・コロンボ」。全三冊のうち、三冊目「殺しの夜は雨…」がとにかくない。長らく探し回り、ようやく適正価格品を見つけた。本日、到着。 ついに、完全制覇計画完結。 中学のころ、書店で「刑…

病気自慢 番外編

東京タワーで息子が楽しみにしていたイベントがあるとのこと。カミさんと出かけて行き、私は一人、ドンキーコングでイライラする。 そろそろ帰ってくるかなと思っていると、出先の駅で息子が腹痛を訴え、結局、救急車で病院に行ったという。 親子そろってえ…

ドンキーコング リターンズ

病気療養のイライラが高じて買ってしまったものの一つ。3DSドンキーコングリターンズ。ドンキーコングは無体に難しいという印象しかなく、敬遠していたのだが、3DSが完全に埃をかぶっているので、この機会に……と思ったけど、くっそ難しいじゃねえか。何だよ…

病気自慢7

二日間、ゆっくり寝てさてそろそろと熱を計ると、37度2分だったりする。もうわけが判らず、ふて腐れて寝る。 いろいろとイライラが募り、ネットには繋がるので怪獣とか買ってしまう。けっこうな金額やっちまった。やれやれ。