怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大怪獣襲来

こう次々届いちゃあ、どこから手をつけていいのか判らんな。まったく……

ペットたち

東日本大震災から20日がたった31日、福島第1原発周辺からの住民避難が続く福島県では、住民が自宅などに放置したペットが問題化している。飼い主が避難所に連れて行けず、放して野良犬化したケースも多いといい、県や保健所が対応に追われている。 同県食品…

ノストラダムスの大予言

某所にして、ドーナツを食べながら、「ノストラダムスの大予言」を見る。実に贅沢な時間だった。「ノストラダムス……」はこれで四回目か。癖になるなぁ。 読書「ファージング1 英雄たちの朝」(ジョー・ウォルトン)

相棒「下着泥棒と生きていた死体」を再び見る

ふと思い立って、「相棒 シーズン1」のDVDを見たくなる。シーズン1でまずは、第4話「下着泥棒と生きていた死体」。シーズン9で、神となって君臨した櫻井武晴の第一回、脚本回。ネタばれになりそうで怖いけれど、ここが、櫻井相棒の出発点。本放送を見たのは2…

ザボーガー

こんなものが、今の日本に必要なのだろうか。いや、必要だ。 RAH リアルアクションヒーローズ 電人ザボーガー 1/6スケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み可動フィギュア 発売日: 2011/10/02 メディア: おもちゃ&ホビー RAH リアルアクションヒーローズ ストロン…

CSI:250話

CSI: Crime Scene InvestigationCongratulations CSI on your 250th episode! 250話達成。すごいなぁ。

開幕? んなもんどうでもいい。

巨人・滝鼻卓雄オーナーが、セ・リーグの3・29開幕が政府により差し戻しを食らったことに話が及ぶと、語気を強めた。 「節電してくれってことは政府が言うことだろうけどさ、開幕を何日にしろなんてのはお上(かみ)が決めることかね」。さらに「パ・リー…

とるに足らない

すっかり忘れていたが、地震直後の部屋の一部。まあ、このくらい、被災地に比べれば、かすり傷にもならない。その他、ボークスの「ビーコン」「アーストロン」「ゲスラ」がバラバラになった。前2者については、修理可能。「ゲスラ」は……200本、くっつけたトゲ…

サンダ対ガイラ

ボークスのサンダ対ガイラ。組立途中というものを比較的安価で購入。組み直し、塗り直した。なつかしい。

惨め、惨め、惨めぇ〜

猛烈に気分が沈み、丸一日、放心状態。気がついたら、日が暮れていた。ほぼ飲まず食わずだったし、電気も最低限、暖房も使わず布団にもぐっていたので、節電、節食にはなった。 そりゃあ、私も多くの間違いをしでかしてきたけれど、だからといって、よってた…

フランケンシュタイン対地底怪獣

オークションで安く買った。作りかけとのことだったけど、ほとんど手つかずだった。フランケンシュタインの服は別パーツ。キンタマまでモールドされていた。

稽古には自転車で

こんなときだが、稽古に行く。東京メトロの間引き運転に巻きこまれるのも嫌だし、燃料節約にもなるし、何より、こうした状態が長期化した場合、やはり有用であろうということで、中目黒まで自転車で行くこととした。 約9.3キロ。地震当夜は20キロを走破した…

妖星

42年の我が人生、完全な失敗であったという結論には達しているのだが、数少ない成功例。 当たった! 届いた! むひょ! むひょひょ!

渡辺恒雄? ただの老害のクズの野郎のなれの果てさ

都知事もそうだが、老いて思考がどうにもならなくなった時代錯誤人間にマイクをもたせ、回りがヘイヘイと従っている状況が、一番問題だと思う。震災と大戦争を比べること自体が時代錯誤だと思うが。そして何より、いまさら、プロ野球ごときにどれだけの掲揚…

SAFS再販

こんなときになんですが、再販決定。何個買うべきか。 しかし、今の時点でもう逃げることを考えている人、いっぱいいるんだなぁ。たしかに、逃げるのなら今のうちだと思う。明日、明後日くらいになると、新幹線も乗れなくなるんじゃないかな。私の場合、京都…

Peter Gabriel

ピーター・ガブリエルがこんなことを! Peter GabrielPlease support the Japan Earthquake and Tsunami Appeal. We all are still in shock at the continued terrible devastation that the Japanese people are dealing with, we continue to send our lov…

日本を回す

さあ、くだらないテレビを消して仕事をしよう。人々がバリバリ働かないと、日本が回らない。日本が回らないと、被災地の方々を救えない。 稽古。どーしたものかなぁ。暗闇でやりますか。停電中、電車の運行はどうなるのでしょうか。 【第2グループ=午前9…

生存報告

地震にあったとき、自宅から約20キロ離れた場所にいた。 用事を済ませ、帰ろうとしたが、当然、電車は止まっている。タクシーも都内に行くのは勘弁してくれと言うし、そもそも、渋滞で進むことができないだろう。 寒空の下、まったく土地勘のない場所で、電…

無事に帰宅しました。

立ち往生する外国人

エレベーターに乗ろうとしたら、初老の外国人夫人が、巨大な段ボール四つを前にして呆然としていた。女性一人で、それらの荷物を一階まで下ろし、タクシーを捕まえ、目的地まで行かねばならないらしい。うーん、何とも大胆かつ、無謀な試み。そして、ずるい…

怒らせないで

代引きで受け取ることになっている荷物が来た。不在だっため、再配達を依頼。その時間、ずっと自宅で待っていたのだが、ドライバーの携帯から電話がきて、「私の不手際で、お届けできなくなりました」とのこと。これからの予定が詰まりすぎているので、私は…

介護体験を美談にするな。絶対にするな。

二月から三月末にかけて、受賞パーティやいろいろな催しにご招待いただいたのだけれど、とても出席できる余裕もないので、すべて欠席とさせていただいた。誘っていただける内が華というのは判っているのだけれど、ちょっと無理でした。すみません。 もし介護…

帰国後の風邪はしつこい

帰国直後に猛烈な風邪をひいた。 熱い風呂に入り、どっと汗をかき、熱を下げ、一晩でケロリと治った。嬉々として本部の稽古に行き、翌日から風邪がぶり返した。 熱い風呂に入り、どっと汗をかき、熱を下げ、一晩でケロリと治った。嬉々として金曜の稽古に行…

ゴールデンゲートブリッジをくぐってきた

ボスロボッツホビー

カレッジアベニューで見つけた、日本製オモチャの店。その名も「ボスロボッツホビー」! -日本に敬意を払ってくれるのはうれしいが、「マジンガーZ」関連のネーミングは、そんなに単純ではない……と教えてやりたかったが、せっかくの心意気に水をさすのも悪いと…