怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

怒らせないで

  • 代引きで受け取ることになっている荷物が来た。不在だっため、再配達を依頼。その時間、ずっと自宅で待っていたのだが、ドライバーの携帯から電話がきて、「私の不手際で、お届けできなくなりました」とのこと。これからの予定が詰まりすぎているので、私はほとんど自宅にいない。だから、この日、この時刻を指定したのに。結局、受け取るのは六日後になった。何のために、頼んだのか判らん。ということで、佐川急便はバカ。荷物が届くまで、毎日、そうつぶやくことにしよう。
  • こうして荷物が届かなかったり、約束を忘れられ一時間待たされたり、きちんとやったことをまだやってないだろうと怒られたり、この数日、そんなことが頻発している。でもね、いちいち怒らないんだ。舐められてるのは判っているけど、「別にいいですよ」と笑ってやりすごすんだ。
  • 今、何かのきっかけでぶち切れたら、いくところまでいくだろう。人生おしまいだ。だから、俺を怒らせないでくれ。