怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

防衛省の職員が取材に対して答えているのがですね、機密に関わる仕事をしているために、個人情報の漏洩などされたら、たまったものではない。

「最悪の場合、秘密情報の流出」「内閣官房の一部、警察庁、公安調査庁、外務省及び防衛省」等が、マイナとの一元化の適用除外を求めている問題@参院・行政監視委員会 参考人 庄司昌彦(武蔵大・教授) pic.twitter.com/hdpMPP95A9 — x (@xzjps) 2024年2月19…

ゴジラ1984サントラ

完全同意。このサントラ、公開当時に小遣いはたいて買い(カセットでしたが)、擦り切れるくらい聴いた。スーパーXのテーマは勿論、メインテーマから三原山まで、本当に素晴らしい。カセットはもう伸びて聴けないだろうけれど、今も持っている。 #過小評価され…

今すぐ立ち止まって見直しすべきです

マイナ保険証がいかに使えないかという議論は、いくら進めても正直、無駄なように思う。ポンコツなのはいくら批判しても変わらないだろう。 まして、2万円のポイント欲しさに登録をした人たちなんて、申し訳ないけれど、目先のニンジンに踊らされたわけで………

編集後記

小説推理4月号の編集後記が、「犬は知っている」についてしか、語っていない……。 いや、でも「続編をお楽しみに!」って、何⁉︎

政府は現行の健康保険証を今年12月に廃止する予定

圧力かけてきてるぞ、クズども。 何が「頑張らないと」だ。保険証は人々の命に直結するもの。それをなぜ、「頑張って」まで変更しなければならないのか。現行のままで、この上なく良好にシステムは回っている。問題なのは、「お金」だけだ。その金を無駄なと…

トルストイ

https://t.co/8DdmJg9Twx pic.twitter.com/KY0m7JvjP0 — しんじ@理科実験あそびプロジェクト復興のためお仕事承り中 (@oekakimaestro) 2024年2月26日 トルツメの「ツメ」がいかに大事かということ。書いたことないけど……

マイナ保険証 ニーズがないのにカードリーダー設置が急速に医療機関で進んだわけ

マイナ保険証がクソポンコツなのは誰もが理解している事。 ただ、マイナ保険証をすすめていく事と現行保険証の廃止は別。並行してすすめていけばいいだけの話。緩やかに移行していけばいいのよ。マイナ保険証が信頼に足る便利なものになれば、皆、自然と移行…

靴磨き

これ! この靴磨きの要素が福家には入っているのです。 People before Google was invented: pic.twitter.com/7CeUfj3qb1 — Historic Vids (@historyinmemes) 2024年2月24日

任意のマイナンバーカードを強制しないで 現行の保険証残してください

ここについたリプのいくつかの愚かさを見るがいい。河野太郎はイデオロギーで反対するヤツがいると言い放ったが、イデオロギーゆえ「反対に反対」するバカがいる。己が死ぬかもしれないというのに。そんなバカでも病院にかかれず、死んでいいはずもない。 マ…

コナン展

家族が「コナン展」へ(私は留守番)。ものすごい人だったらしい。全犯人に感動していた。 バッジで灰原と和葉を当てる、息子の引きの強さよ。

誰のための医療のデジタル化なのか 今の保険証はトラブル時のためにも残すべきだ

社会的弱者の事などまったく考えていない、権力と金の世界で、国民の健康が歪められている。 現行保険証廃止は絶対ダメ。マイナ保険証のポンコツぶりとはまた別のギロンにしなければダメ。マイナ保険証は保険証で進めればいいだけの話。ポンコツのままなら、…

「TRUE DETECTIVE」 

"TRUE DETECTIVE " シーズン1 はTV史に残る傑作。U-NEXT で配信中だったはず。シーズン2以降(最新シーズン4が配信予定)の判断は各自。 Matthew McConaughey and Woody Harrelson from HBO's “True Detective” Season 1, drawn by Naoki Urasawa (Monster, Pl…

「このまま紙の保険証が廃止されると、保険に加入しているのに保険診療が受けられない事態になりかねません」

愚かさで他の追随を許さない突破男、河野太郎氏の走狗となり、保険証廃止に突き進む、バカの集団厚労省。 保険証廃止だけは、絶対にダメ。酷い事になる。お金のない者は診療、治療が受けられない事態がもうすぐそこまで来ている。裏金や各地での紛争も大事だ…

どんどん強くなる志麻

#突然松竹感あふれる画像を貼るどんどん強くなる志麻 pic.twitter.com/eTwFrsgtv7 — まゆー (@degu_mayu) 2024年2月22日

保険証として持ち歩くようになれば、当たり前のように(ICチップの破損という)トラブルが起きると思います

あの手この手で現実を見ようとしない河野太郎氏。無能の長とは、こういう人物の事をいうのだろう。 それにしても、もうすぐ3月だぞ。みんな判っているのだろうか。12月2日に保険証はなくなる。今年だよ。各保険組合はもう準備を進めていて、それも最終段階だ…

4刷!?

おかげさまで、「犬は知っている」4刷が決まりました。文庫をのぞけば、私の最高部数かもしれない。

河野氏の呼びかけは災害の危険を理解しておらず、誤ったメッセージになりかねない

要するに、河野太郎氏の言う事は何もかもが間違っていて、正しい事なんて一つもないーーと考えていいわけだな。 ポンコツ大臣がポンコツカードを普及させようとポンコツな事をやっているから、当然、ポンコツな事が起きる。そしてポンコツな事態は人命を奪う…

「焔と雪 京都探偵物語」(伊吹亜門)

大正の京都を舞台にした謎解き。ハードボイルド探偵が安楽椅子探偵と出会い、互いに情報共有したら事件はどんな解決をみるのかーー。焔と雪という短編は、実は収録されていないのだが、すべて読み終わった後、このタイトルがしみじみと迫ってくる。見事です。

類は友を呼び、死屍累々

類は友を呼び、死屍累々だな。 こんな貴重な情報も、河野太郎氏が皆々をブロックしているため、得る事ができないのであった。大臣が国民を選別していいもんですかね。 きんもちわりー🤮 pic.twitter.com/Z6pILrjpW4 — naochom (@naochom1) 2023年12月27日

改造エレキング

昨日に続き、12modelers さんの改造エレキング。タロウイズムに溢れていて、いいでしょう?

マイナンバーとひもづける「家族口座」の修正を呼びかける文書を27日から郵送する

河野太郎氏のいう美しいデジタルとは、郵送か! 郵送費にいくらかかるんだよ。 マイナンバーはもともと愚かだったが、もっとも愚かな河野太郎という大臣を得て、相乗効果でより愚かになっているな。 www.asahi.com マイナンバーの誤登録問題をめぐり、河野太…

卑怯もらっきょうもあるものか

12modelers さんのメフィラス星人2代目。20センチで二期ウルトラ怪獣を精力的に発表されている。昨年夏ワンフェスのドリームギラスを買い損ねたのは痛恨。今年冬ワンフェスは、フライングライドロンを根性で買った。

真のマイナ保険証利用率は2.95%

news.yahoo.co.jp 厚生労働省は27日、マイナンバーカードに健康保険証の機能を持たせた「マイナ保険証」の11月の利用率は4.33%だったと公表した。10月の4.49%から微減で、7カ月連続の低下。政府は来年12月に現行の健康保険証を廃止し、マイナ保険証に一本…

「1(ONE)」(加納朋子)

シリーズ20年ぶりの新作とあらば、第一作から再読しなければなるまいと本棚を探したのに、ない。ならばとシリーズ3冊新たに購入。ストレートな続きではない、と著者自ら「前書き」でおっしゃっているが、いやいや、読みたかった「続き」はまさにこれです! …

現行の健康保険証を残してください

現行の健康保険証を残してください www.change.org 政府は2023年6月に、現行の健康保険証を2024年秋に廃止し、マイナンバーカードに一本化する法案を可決成立させました。 しかし、誤登録や情報漏えい、「資格無効」と表示される等、マイナ保険証に関するト…

『百万ドルの五稜星』予告

予告、何度も見てる。一番お気に入りの台詞が入っていて、嬉しい。 新 予 告 映 像 解 禁 ❀·̩͙平次|❀·°コナン┋平次┋キッドを巻き込んだ壮絶なお宝争奪戦開幕100万ドルの夜景を前に平次と和葉のラヴの行方は―.•❤︎ 主題歌も解禁 ❤︎*° 相思相愛║#aiko#100万ド…

現行の保険証という“助け舟”がなければ、と考えると背筋がゾッとします

www.nikkan-gendai.com (河野太郎氏は)「病院や薬局などで『紙の保険証を持ってきてほしい』と言われ、マイナ保険証を利用できなかったとの問い合わせがある」と、まるで医療機関がマイナ保険証の利用を妨げているような言い方をした上で、「マイナ保険証は…

メルカリ・犬は知っている地獄

すげ〜、「犬は知っている」メルカリにいっぱい出てる! (知り合いが教えてくれた) しかも、そんなに安くなってない。そしてけっこう売れている。ハハ。

1/48起動実験

驚異のメカニズム!いつまでも見ていられる。 1/48 動く横浜ガンダムプラモの起動実験(ややこしい)ノーカット未編集映像。#バンダイ#ガンダム#ガンプラ#横浜ガンダム pic.twitter.com/IrzjuAN7hq — メイガス(イリュージョニスト) (@ConjurerMagus) 2024…

もはや国民の敵だろう、武見厚労大臣 恥を知れ

コロナの流行、後遺症に国民が苦しむ中、言う事はマイナ保険証の事ばかり。河野も酷いが、武見と相当だな。どこを見て仕事をしているんだ!? もはや国民の敵だろう、武見。恥を知れ。 河野も武見もさっさと引きずり下ろさねばだめ。保険証は絶対に廃止させな…