怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ボスロボッツホビー

  • カレッジアベニューで見つけた、日本製オモチャの店。その名も「ボスロボッツホビー」!

f:id:Muho:20200302140307j:plain

  • -日本に敬意を払ってくれるのはうれしいが、「マジンガーZ」関連のネーミングは、そんなに単純ではない……と教えてやりたかったが、せっかくの心意気に水をさすのも悪いと思い、止めた。

f:id:Muho:20200302140337j:plain

  • 店内には、最新ガンプラ多数! なぜかMGネモがたくさんあった。最新の、私も名前を知らないガンダムもたくさんあった。HGUCのグフカスタムが欲しくなるが、ここは有楽町のビックカメラではなく、アメリカのバークレーであると自分の脳に言い聞かせ、衝動を抑えた。
    -奥のウインドウには、超合金魂のマジンガーなどがあり、100ドル強で売られていた。私の目を引いたのは、30年近く前、タカラから出ていた、1/144ダグラムシリーズのブロムリートレーラーとクラブガンナーが堂々とほぼ定価で売られていたこと。店の親父にどんな意図があるのか、いまもって判らない。ブリザートガンナーとかサハロフだったら、買っていたな。
    -自分用に買ったのは(結局買うのかよ)、ブースカ。今回のアメリカ行きの土産関係は、これのみ。九段下のトイフェスから戻って来たときのような気分だった。

f:id:Muho:20200302140413j:plain

  • 主にラジコンを扱っており、日本の食玩やガンプラは主人の趣味らしい。iPhoneをコントローラーとして飛び、ホバリングなども自在にできるラジコンが約25000円で売っていた。

www.youtube.com