怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

SAFS再販

f:id:Muho:20200302135510j:plain

  • こんなときになんですが、再販決定。何個買うべきか。
  • しかし、今の時点でもう逃げることを考えている人、いっぱいいるんだなぁ。たしかに、逃げるのなら今のうちだと思う。明日、明後日くらいになると、新幹線も乗れなくなるんじゃないかな。私の場合、京都に行くのは簡単だけれども、寝たきりの身内とか残して、さらには小鳥たちも残して、その後に首都機能の麻痺した日本にいて、どうなるのよ、という思いが強い。
  • 東電の人を応援する気はない。電気を安全に供給するのは、東電の人たちの仕事だ。何を犠牲にしても、きっちりと仕事をしていただきたい。その代わり、こちらはこちらの日常を粛々と過ごす決意。
  • ということで、水、金の習い事はいつも通り、実施されて欲しいなぁと思う。