怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

Peter Gabriel

  • ピーター・ガブリエルがこんなことを!

Peter Gabriel
Please support the Japan Earthquake and Tsunami Appeal.

We all are still in shock at the continued terrible devastation that the Japanese people are dealing with, we continue to send our love and respect.

Save the Children have just launched this direct appeal to help children families in Japan.

Thank you.

 

  • 身内の様子を見に行く。幸い、施設はびくともせず、身内本人もあっけらかんとしていた。それほどの揺れではなかったらしい。棚や時計、テレビなども無事だった。
  • 身内は電気を必要とする機器は使用していないし、口からの食事もしていないので、当面、問題はなさそう。ただ、オムツなどは供給面がちょっと心配。
  • 私がツイッターで虚しい励ましを繰り返しても、食料を節約しても、被災者の方々には届かない。だから、申し訳ないけど、何もしない。ただ、なるべく普通に生活をして、日本をいつもの状態に戻すための努力をしたいと思う。そうすれば、何かがきちんとできる時期が来たとき、それを実行に移せると思う。