怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

通院と飲みこめない!

  • 身内の通院介助に行く。インフルやら風邪が猛威をふるっているため、さぞこんでいるだろうと思っていたら、いつもより空いていた。判らん。身内は現状維持の範囲内で元気にしている。顔が白いと言われ、採血することとなったが、異常はなかったようだ。飲みこみができなくなり、唾を三度続けて飲むことができない。三度続けられないと「何でも飲みこめる」ことにはならないのだそうだ。誤嚥性肺炎を防ぐためにも、お粥などの食事にするよう言われる。うーん、とうとう、普通の食事もできなくなるわけか。そんなこんなで、病院に来たときは、コーヒーをご馳走していたのだが、しばらく見合わせることにしよう。
  • 夜は習い事へ。ビシバシ! ドカン!!
  • 山岳ミステリー連載、第四回のゲラがくる。今回は山小屋に荷揚げをするヘリコプターの機種についてチェックが入り、再調査。いや、さすが、現地にいた人は違う。机上の調査より、遙か先を行ってます。やっぱり、こんな小説を書くかぎりは、登らないとダメですねぇ。