怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

芸術は教えてくれと深夜のお買い物

Muho2006-10-26

  • 中日、負けたか……。落合、辞めないでくれ。ポカダは四連敗でも辞めなかったんだぞ。
  • 必修科目を履修していなくて大騒ぎになっているらしい。「芸術」とか「倫理」を教えていなかったことについては激しい憤りを覚えるが、何より気になるのは、この問題がどうやって発覚したのかということ。気づいた生徒、あるいは親がどこかに漏らしたのかなぁ。
  • 夜、作家和智正喜氏より電話がかかってきて、「某所でタカラアクティックギアのファッティが1000円になってる」と知る。慌ててネットで購入。その後、作家霞流一氏のサイトにて、「天才執事ジーヴス」について知る。慌てて発売中の二冊をネットで購入。その後、コルクT氏よりメールが来て、「CCPのケムラーとガボラを予約して欲しい」と頼まれる。慌ててCCPのホームページに行き、予約する。
  • 「人類最下層」を体験しているせいか、頼みごとを断るのが苦手。どうでもいいヤツの頼みごとなら軽くあしらえるのだが、懐に少しでも飛び込んできた人の頼みはなかなか断れない。特に、セールスマン。「ノルマに追われているんだなぁ。ここで俺が断ると、大変なんだろうなぁ」とつい考えてしまうから。来週、銀行からの頼まれごとを断りに行かねばならない。ああ、今から憂鬱だよぅ。がっかりされるのだろうなぁ。

鳥日記
ヒナがいるときは、餌を変えるときでも気を遣う。卵は順調にかえり、五羽のヒナがいる。がんばって、育てておくれ。