怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

無数のケムジラとたくさんのベル星人とベムスターがいっぱい

Muho2007-06-30

  • 人を狂気へと誘う吸血食玩「ウルトラ怪獣名鑑」シリーズの新作、「ウルトラ怪獣戯画3」が発売となり、1カートン60コが無情にも我が家に到着した。このシリーズはウルトラ兄弟の激闘史を立体化していくもの。今回は「セブン対ベル星人(空間X脱出)」「タロウ対ケムジラ(二大怪獣タロウに迫る)」「ゾフィ対バードン(ゾフィが死んだ! タロウも死んだ!)」「新マン対ベムスター(ウルトラセブン参上)」「ウルトラ五兄弟(輝けウルトラ五兄弟)」の五種にシークレットとして、「新マンとウルトラセブン(ウルトラセブン参上)」がラインナップ。シークレットはウルトラブレスレットを渡しに来たセブンと新マンの出会いの場面である。白眉は「バードン」。バードンの炎にゾフィの頭部が燃え上がる、DVDでも確認できる有名なシーンだが、そこを忠実に立体化。炎パーツの精度が素晴らしい。
  • この商品はひと箱10コ入り。ひと箱買えば、全6種はとりあえず揃う。問題なのはダブりとなる残り4コ。これが極悪。2コはケムジラ。1コはベル星人、1コはベムスター。ひどすぎませんか、ちょっと。おかげで、現在我が家には、12匹のケムジラがいる。
  • 自分の分を抜いて、計54コのダブり。悪夢。全6種セットを5セット組み、好事家の皆様に打診したところ、快く、購入してくれるとのこと。ああ、ありがとうございます。涙であなたの顔がぼやけて見えません。それでも、24コのダブりはどうしようもない。無数のケムジラとベル星人とベムスターが床に散らばっている。

f:id:Muho:20200914123838j:plain

阪神

勝った。こんな快勝、今シーズン初めてじゃないか? ああ、身内の病気とかさえなければ、この試合、球場で見ていたかもしれないのに……。くぅ。
★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★★
☆☆☆★★★★★★★★★☆☆☆☆★★★☆
☆☆★☆★★★★☆☆★★☆★☆★☆★★★
☆▲☆☆★★☆