怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

先祖に返ると新たな名鑑

Muho2007-06-03

  • 怪獣ガレージキットの星、アトラゴンGKさんのホームページでは、着々と次作の原型が進行している。先祖返りだ! 楽しみ楽しみ。しかし、ザンボラーの受付はいまだ(仮)のままなのだが、頼んでしまっていいのだろうか。早くもそこここから、ワンフェスの香りが。
  • 明日は身内が退院後初めて、独力で友人たちと会う日。体調次第では断るといっていたが……。うーん、何とか行ってくれるといいんだけどなぁ。私が付き添っていっては意味がなく、一人で「行く気になって」「実際に行く」ことが重要。
  • ハイパーホビーを読んだコルクT氏より連絡。人を狂気に駆り立てる吸血食玩「帰ってきたウルトラ怪獣名鑑」の第二弾が発表になったという。つに先日、別のシリーズを60コ予約したばっかりじゃん! なんてことだ。ラインナップの中にキングマイマイが入っている。どうせ成虫と幼虫なんだろ。

阪神

四球でへろへろになっているピッチャーをファールフライで助けつづける男が阪神にはいる。送りバントとかしない、と宣言しているわけだから、守る方もやりやすいわな。桧山、シーツの自宅には、ハムの人からお中元が届くだろう。★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★★

☆☆☆★★★★★★★★★☆☆☆☆★★★☆☆☆★☆★★★

★☆☆★★

 (交流戦、日本ハム2−0阪神、2回戦、日本ハム2勝、3日、札幌ドーム)狂喜乱舞する敵地のファンを尻目に、虎党のため息と『?』が飛び交った。岡田監督の“ばくちさい配”も裏目で、今季ワーストの2安打で8度目の完封負け。日本ハムの球団タイ記録11連勝をアシストした。
 「ピッチャーが頑張ったけど、あんだけヒットが出んかったら」
 前夜の終盤の追い上げムードはどこへやらだ。先発・グリンの前に三回までパーフェクト。四回には3四球で二死満塁としたものの、桧山はあえなく一邪飛。自滅寸前の相手を逆に救ってしまった。
 問題の場面は2点を追う七回だ。今岡、桧山が連続四球で無死一、二塁と絶好の反撃チャンスを作った。2番手・武田久がマウンドへ。2打席連続で空振り三振のシーツなら、送りバントかと思いきや…。
 「あのままならシーツは2三振やし、バントも(選択肢にあったけど)、ヒットが(出てないから)な。3人のうち1人にかけるしかなかった」
 タクトに葛藤もあったことを認めたが、選んだのは強攻策。「安打が出ないから交代ちゃう。次は出る。そう思って送り出すんや」−。こう持論を展開したこともある。わずか1安打に抑えられていたからこそ『3分の1の確率』に期待を込めた。
 しかし、助っ人のバットは同じように空を切った。続く代打・浜中は二飛で、代打・葛城も三ゴロ。1点も取れなければ流れを手繰り寄せることはできない。反攻を期した6月も連敗スタート。借金も今季ワーストの7に逆戻りした。

  • アッガイ。

f:id:Muho:20070531224954j:plain