怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

シンナーの部屋とエナメルの壁

Muho2007-06-04

  • 怪獣ガレージキットの星、アトラゴンGKさんに、ザンボラーを申しこむ。すぐに御返事を頂戴して恐縮してしまう。着々と新作が! 
  • つらつらとプラモデルを作る。エナメルシンナーをひっくり返し、床がシンナーまみれに! 慌てて拭いたが、猛烈な臭いが部屋に充満し、目がチカチカする。夜半まで臭いは抜けず、シンナーに包まれながら、小説を書いた。唯一、床の塗料がシンナーとともに拭き清められ、綺麗になったことは収穫。
  • プラモデルは現在、エナメルの壁に衝突中。ウォッシングがいくらやっても上手くいかないし、加減が判らない。うーん。助けて師匠!
  • 予想していたことではあるが、身内は絶不調で出かけるとごろではなく、自宅で寝ていたそうだ……。そういうタイミングの悪さは遺伝だね。完全復帰は遠い……というかもう不可能な気がしてきた。やれやれ。
  • また変なヤツが来て、面白いことを書きこんでくれた。ごく一部で話題騒然「文学界の異端児」。こんなに誉められちゃって、照れてしまう。土居ひさゆき以来のヒットだよ。

  • ゴミはゴミだし、仕方ないだろう。あんなもん、バイオエタノールにもならん。
    あ、こんなこと書くと、また変なのが来ちゃうかな。

  • 現実逃避の一つとして、また「ギレンの野望」を始めた。現在、第三次降下作戦中。オデッサ、キャリフォルニアは攻め落とし、ペキンの周囲を占領中。

鳥日記
夜中にパニックを起こし暴れ回っていた鳥たち。私が廊下の電気を消した音にびっくりしたらしい(スイッチを入れる『カチッ』という音に敏感)。朝はその疲れがでたのか、うとうとしていた。ごめんよ。

  • リックドムツバイ。壊した部品が届いた。

f:id:Muho:20070603102040j:plain