怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

気持ち悪いものたちとはじける段ボール

Muho2007-06-05

  • 末期症状を呈している番組「スターゲイト」の191話を見ていたら、人食いゴキブリの話だった。未知の生物という設定で、外見はかなり違うのだけれど、地面を埋め尽くす黒い虫がしゃかしゃかと襲ってきて、人間を食べてしまう。人の体に入りこみ、口からわらわら出てきたりとあきらかな確信犯。これがもっとちゃっちい作り物めいた感じならいくらでも笑らって許せることろだが、変にリアルでですね、もう気持ち悪いのなんの。全身金属のレプリケーターの時点でちょっと気味悪かったのに、この虫はちょっと勘弁である。あと数話だから我慢して見るけどさぁ、「スターゲイト」、そろそろ終わった方がいいのではないか。本国ではどうなっているのだろう?
  • そのあと、ひさかたぶりにネットのある場所などを巡回し、深い哀れみとそこはかとない気持ち悪さを感じたけれど、「スターゲイト」で吹き飛んでしまった。それにしても、自己愛と盲愛が一緒になると、大変なコミュニティができあがるものだとあきれるのを通り越して、感心する。まともな神経では相手にできんよなぁ。
  • そして某所には、怒る人が一名。段ボール箱がはじけ飛び、狸親父が土下座して泣くのかと思いきや、案外、穏便におさまったらしい。何だつまらん……いやいや、何事もなくて良かったです。
  • とある人の解説を執筆中。もともと大ファンだったので、すごく緊張する。それにしても、今週土曜日が一日潰れるのは痛い。パソコンを持っていって、こっそり仕事をしていようかと思案中。都民税を払えとか、恐ろしい紙が来て、パーティどころじゃありまへん。

  • てなことを言いながら、堂々と「ギレンの野望」をプレイ中。第三次降下作戦も終わり、ペキン攻略終了。いよいよハワイ、マドラスの攻略である。ただ、敵もV作戦なぞを画策しているらしい。赤い彗星を送ったけど、ザクの補給とかしていると、白いモビルスーツが大暴れしてしまうので、申し訳ないが、シャアは見捨てる。行方不明になっちゃった! 

阪神

打ったその日くらいは、誉めないとね。やったぞ金本! ばんざーい。
★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆★★★★★★★★★☆☆☆☆★★★☆☆☆★☆★★★★☆☆★★☆

  • リックドム。

f:id:Muho:20070604235208j:plain