怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

通院ロードと失われたスプーンとカップ(ウサコつき)

Muho2007-07-18

  • 身内を連れて通院。退院以来、三週連続の通院地獄。来週はやっとこお休み。再来週は検査二連発で一日仕事。やれやれである。今回は待ち時間も比較的短く、楽に終わった。しかし、せっかく医師がだしてくれた処方を、「これ以上、薬を増やしたくない」と断る身内というのも、まったくあきれるやら腹立たしいやら。体力的にはまったく疲労しないけれど、精神的にはふらふら。早く帰宅したけれど、とても習い事に行ける状態でもなく、ぼんやり野球やスペクトルマンを見る。
  • 再来週あたりから、いよいよヘルパーさんのお世話になる。しかし、いざ人が来るとなると、拒否反応を示すんだよなぁ。神経質で臆病で我慢が嫌いで我が儘放題。ダメな親だよ。そうそう、動物も嫌いなんだよなぁ。特に鳥が嫌い。我が家の鳥たちを見たら卒倒するだろう。
  • 近所のローソンに行ったところ、「ミッフィキャンペーンのスプーンとカップの引き替えは終了したぞ。ボウルと引き替えてやるのは8月からだ。それまで、弁当をたくさん食って待ちやがれ」(意訳)と書かれた張り紙が! ウサコ恐るべし。幸い、引き替えは既に完了。急いで良かった。しかし、ポイント倍キャンペーンもほとんどが終了。後半戦は厳しい闘いが要求される。助けてウサギ。

阪神 5-3
「これだけ負けてまだ首位と6.5ゲームというのが驚き」と語る根暗監督に生卵をぶつけてやりたくなるが、試合に勝ったので、まあいいとしよう。シーツ、今岡が機能しないって、今岡は去年からずっとだろう。宇宙人なんだから、スペースシャトルに乗せてどっかに飛ばせ。怪我人なのに四番を打っている人のおかげで今日は勝てたが、「3試合無安打でも1試合打ったらすべてオーケー。俺は鉄人」みたいな言い回しは気に入らん。中日や楽天の四番を見てみろ。しかしまぁ、前半最終戦を勝利で終えたのは喜ばしい。万歳だ。オールスターゲームを観戦に行かれる皆様、クボタというピッチャーが出てきたら、力のこもった野次をお願いします。
★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★★
☆☆☆★★★★★★★★★☆☆☆☆★★★☆
☆☆★☆★★★★☆☆★★☆★☆★☆★★★
☆▲☆☆★★☆☆★★☆★★☆★☆☆☆☆
★★☆☆