怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

山と渓谷 と 帰ってきた怪獣名鑑の帰ってきたウルトラマン

Muho2007-03-13

  • 山岳界のホビージャパン、「山と渓谷」で山岳ミステリーの連載を始めました。4月号からです。100枚前後の短編(中編?)を四回に分けて掲載。よろしければ、ぜひ。
  • 人の心、魂を吸い取る吸血食玩「ウルトラ怪獣名鑑」シリーズ。マン、セブン編が一応の完結を見たことで、地獄の日々も終わりをつげるかと思ったが、憎いことに、四月より「ウルトラ怪獣名鑑 帰ってきたウルトラマン編」がスタートするしらい……。あぁ、こうなったらもう無限地獄決定じゃないか。ウルトラマンは昨年まで放映していた「ウルトラマンマックス」まで、総数1000本近くあるんだぞぅ。呪いの雄叫びを上げながら、仕方なく「ウルトラ怪獣名鑑 帰ってきたウルトラマン編」を1カートン、80個予約する。ああ、また菓子問屋のような日々。シークレットが三つらしいですぜ。どうせ、ゴルバゴスが着色前だったり、シーゴラスの角が折れていたりするんですぜ。ウルトラQは、そろそろ「パゴス」かな。
  • 毎週の楽しみだった、「ドキュメント72時間」が終わってしまう。一つの場所にカメラを据え、そこで起こる72時間を追うというもの。東京駅八重洲のバスターミナルや大阪の病院や有楽町の宝くじ売り場、上野のネットカフェ、大阪のバッティングセンターなどが放映された。全20回。最終回は名古屋から仙台、北海道に向かうフェリーだった。八重洲のバスターミナル編は超名作。ネタはいくらでもあるだろうから、再開して欲しいなぁ。