怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

戦う怪獣たちと首から下は同じ怪獣たち

Muho2006-11-02

  • 私の金と魂を吸う食玩「怪獣名鑑」シリーズ。セブン、マンが完結し、これで80コ買う涙の日々も終わりさと安心していたら、新シリーズ始動! その名も「怪獣名鑑 ウルトラパノラマファイト」。かって雑誌やメンコのイラストなどに描かれた、怪獣たち夢の対決を立体化。「ゴメス対ジラース」「キングジョー対ガラモン」「ゴモラ対レッドキング」「ウルトラマン対ペギラ」「バルタン星人対アントラー」。うーむ、欲しい、欲しいぞ、パノラマファイト。でもシークレットとかあるんだろうなぁ。また80コかぁ。え? 一個500円? そ、それは……。
  • ボスタング発売中止の謎も解けぬまま、新作「アボラス」「レッドキング」が到着。いつもながら、恐るべき出来。首の可動に工夫がなされているが、可動派にはもの足りず、ディスプレイ派には無用の機能。この辺の中途半端さは課題だと思う。造型、塗装とも他者製品をはるかにこえているだけに、残念。ウルトラQシリーズが指示されたのは、ディスプレイに特化した造型、塗装にあったと思う。ウルトラマン進出で、変な欲をだしたのが、ここのところの敗因か。一応、完売はしているみたいだけど。
  • その後、まったく同じ趣旨のメールがコルクT氏より届いたのには、驚いた。
  • 体調不良は回復しつつあるものの、とどめとして首の筋を違えた。一連の不調は、この肩からきていたのか? 
  • 諸々の書類仕事も山を越え、二週間ほどはゆっくりできそう。ただ、その後は、いよいよ退院、転院が本格化してきそう。同じ過ちはくり返さぬよう、手を打っておく
  • そうそう、今週末はヒゲを剃るんだった。ヒゲ剃り買ってこないと。
  • 無印良品のネットショップで二度押ししてしまった「CDケース6コ」。本日、連絡がきて、めでたく12コ送られてくるようでございます。12コあってもいいんだけど、支払いがなぁ……。